2016-09-01から1ヶ月間の記事一覧

上の子が3歳になりました。 3年前を思い出してみる。 今頃はまだ陣痛だったな、もう生まれたな と時間単位でまだ思い出せる この3年間での成長 新生児と並ぶと本当に大きくなったなぁと それでもまだまだ大人からみたら小さい お母さんを抜き、お父さんを抜…

パンが好きです。 しかし、母乳には白米が一番。 なんとか朝食だけはとパンを食べてます。 でも、乳製品が今は食べられないので バターが入っているものはだめ。 天然酵母のハードなパンを求めています しかし、赤子が小さいので買いにもなかなかでられない…

検診が終わりました。 これで産婦人科に行くのもおしまい。 それがなんだか寂しい。 お子ちゃんはすくすく育っているけど 母乳のためか、ちょいとやせている。 上の子も離乳食がはじまるまで 体重は底辺でした。 今は体も大きめ。 ごはんには苦労してるけど…

女の子を出産したけど 男の子のお母さんだったので こんなかわいいものをいただいて うれしい。 だけど、着たいというので 着せてみた 思いの外喜んでいる。 女の子の洋服は、ほんとにかわいいものが 多くて困ってしまう。 自我がでてきて、あれこれいう日も…

お子ちゃんが生まれて 完母でなんとかやってます。 上の子は最後までミルクを離せなかった。 といっても、1日1回だけだったけど。 お子ちゃんは産院から帰ってきて ミルクを強行的に減らしていって 母乳だけにした。 最初は体重が減ってしまったけど なんと…