お子ちゃんが生まれて
完母でなんとかやってます。
上の子は最後までミルクを離せなかった。
といっても、1日1回だけだったけど。
お子ちゃんは産院から帰ってきて
ミルクを強行的に減らしていって
母乳だけにした。
最初は体重が減ってしまったけど
なんとか増えている。
気をつけているのが食事。
上の子で3回も乳腺炎をくらって
本当に辛い思いをした。
その原因が食事だった。
詰まりやすい体質なので
本当に気をつけています。
特に乳製品。
なので、洋物のお菓子は食べれません。
そんななかで
ちょっとした贅沢が
蕎麦屋さんが作っている
蕎麦あんみつ。
寒天にほのかな蕎麦の風味が効いていて
あんこも甘すぎず美味しい。
ちょっと遠い道の駅で売ってます。