2014-04-01から1ヶ月間の記事一覧

高速道路の市原SA 下りも新しくなり、またオサレなカフェのようなものも入ってます。 ゴールデンウイークはさぞかし混むのでしょう。 ほとぼりが冷めた頃ぜひ。 今、私は焼き芋熱が続いている。 スーパーの入り口で売っていたら匂いにつられてしまう。 母乳…

お子も7ヶ月に入りました。 歯がうっすら生えてきたようで痒いらしい。 いろんなものをカミカミして、大量のヨダレを撒き散らしています。 段々と知恵がついてきて、嫌なことがあると反り返って反発してます。おむつを替えたり、着替えるのが嫌いで、反発し…

お子が産まれてから 食生活で気をつけていることがあります。 洋菓子、生クリーム、サバなどの油が多い魚は おっぱいがつまってしまうので、食べないように。 たくさん野菜を取るために具沢山のお味噌汁を作る。 その毎日のお味噌汁。 最近、はまっているの…

もう、目の前にゴールデンウイークが見えてきました。 働いていた時は休みが楽しみで仕方かなってけれど。 今は気がつくと休みだったなんてこともある。 休みだと、相手の方がいてくれれば、いくらか、育児で疲労する体力が回復するのだが…何処かに出かけて…

春になって、お出かけしやすくなりましたが なんだか、土日は出かけなくない病。 春自体、ぬるい感じが嫌いなのもあるのだけれど お子がいて、外食もできないし 物欲が減っている… 本や雑誌は見る余裕がなく、お子を世話しながら 撮りだめしている映像を見る…

改めて思う。 東京には当分行けないな…と。 とりわけ急ぎで東京に行く用事はないのですが。 子育てをしているとなんだか遠のくな。 あそこであれが食べたいというのはたくさんあるのだけれど。 と、そんなとき 伊勢丹新宿店ではフランス展だそうです。 気に…

また、ユニクロ… あのにゃんこさんの柄がベビーでも発売。 ムーミンの時といい…またネットショッピングに走ってしまいまいた。 メッシュドライのベビーインナーも買うつもりだったからいいか… それにしても売り切れとかあってすごい人気です。 リサ・ラーソン

先週は、急にがーっと桜が咲いてしまって 急げ急げと花見の予定を入れました。 約一年ぶりに会う友人ともうすぐ一歳になる男の子。 半年も違うと本当に全然違う。 意思のキャッチボールもできる。 そのかわり、目も離せなくなるけれど。 半年後を想像して。 …