お子が産まれてから
食生活で気をつけていることがあります。
洋菓子、生クリーム、サバなどの油が多い魚は
おっぱいがつまってしまうので、食べないように。
たくさん野菜を取るために具沢山のお味噌汁を作る。
その毎日のお味噌汁。
最近、はまっているのが
高級油揚げ。
2枚で120円くらいするのですが、手挙げ風で、ふかふかしていないでみちっとしている。
この油揚げを使うと5枚で100円くらいのふかふかの油揚げに手がでなくなる。
お味噌汁に油が入ると美味しくなる。
お味噌汁のだしもいつもはほんだしのみだったのだが
にぼしの粉を入れるのいきなり旅館の朝ごはんレベルになる。
安いしカルシウム補給にも。
具沢山のお味噌汁だけでも、なんだかお腹一杯になるし
いいね。
それと、夜ご飯に積極的に納豆を食べるようにした。
大豆は、たんぱく質なので、腹持ちがよい。
夜の授乳で、朝、お腹がぺっこぺこ。
納豆は健康食品だからね。
健康第一。