2008-03-01から1ヶ月間の記事一覧

月末、決算。 そして明日から新しい体制。 こういうめんどくさいことにまみれると すごく逃げたくなってしまう。 朝、どれほどに仕事が行きたくないか。 仕事場に行ってしまえばそれはそれで楽しいのだけれども 棚卸しなくちゃ…とか 書類書かなきゃ…とかめん…

そうそう。明日はエイプリールフール。 同僚にどれほどにびっくりするうそがないか 考え中… ほどよいリアリティが必要。

せっかくの休みなのに天気は悪いです。 桜もまだ満開ではないけれども桜撮りに! SDカードとパソコンの相性が悪く、気合入れた写真はまだ載せられませんので後ほど。 皆様が最近ブームのトイデジカメ。 トイの王様 トミーから出ているシャオを借りました(その…

ようやく今日、実家に行ったので 父 良夫 より白い日のお返しをもらいました。 というかいわば脅迫もとい。お願いしたものだったのでそれはそれは喜び! 100%チョコレートカフェの限定品!このブック型かわいい…レシピ本も入っている。 そして何よりも 見…

季刊 真夜中 No.1 2008 Early Summer 特集:本は真夜中の庭で出版社/メーカー: リトル・モア発売日: 2008/04/22メディア: 単行本購入: 3人 クリック: 100回この商品を含むブログ (60件) を見るこれが非常に気になる! サイトは http://www.littlemore.co.jp/i…

スーパーで半額の蜂蜜を買いました。1個にしようか2個にしようか考えた末、とりあえず1個。 後でもっと買っとけばよかったと後悔するのが一番嫌いなのに1個にしてしまいました… 半額なのにレシートには半額になってませんでした。あなたならどうする?今ま…

それもそのはず。土曜日が仕事だからですね。 土曜が仕事になってずいぶんたつ。 だから土日の連休なんてずっと久しく取ってないし、ハッピーマンデーとかで3連休などありえません。 でも、その代わり木曜が休みだから。 この平日休みでどれほどいい思いを…

去年の6月に仕込んだ 蜂蜜梅酒と黒糖梅酒。 本日解禁してみました。 まさにヌーヴォーです! これはおいしいですね〜♪ 早く来ないとなくなっちゃうよ〜ウソです。 ちゃんととっておきますよ。 また6月に漬ける予定。 今度果実酒やってみようかな。

手作り石鹸をとうとうゲットいたしました。 いろいろ石鹸を作る人のサイトを見ました。 石鹸を作る人ってなんでこんなにラッピングとかもかわいいのでしょう… フリマみたいにそういう手作り雑貨を作ってる人があるまるマーケットとかに行きたい! そしていろい…

カレーが好きになってます。 今日のお昼はやっぱりカレー。 あんな手の込んだ料理は ラーメンに匹敵すると思います。 時間と手間がかかって家では出せない味。 インドカレーを食べると体がぽかぽかします。 ビバ!新陳代謝♪

今日は休みだったのでちょこっと買い物に千葉まで。 なんだか若い者達であふれかえってる。 なぜ… 春休みですか。 いいですねいいですね〜私はただの休日ですから!学生に間違えないでくださいね(店員さんへ) 信号待ちの中学生くらいの男女。 多分付き合っ…

夜にジャンクにマクドナルドを食べたのは アメリカちっくにジャンクフードを食べたる!と思ったわけで。 映画の中でも食事をしているシーンがあるのだけれども なぜだか食べ方がおいしくなさそうなのだ。 向こうの人の食べ方なんだろうけれども ハンバーガーを食…

マイブルーベリーナイツを観てきました。 本日レディースディ。 仕事場の近くのシネコンはガラガラ過ぎます。きっとつぶれます。 今日のレイトの時間で4人。少ない。 私のシネコンでの鑑賞の仕方は少し前になってしまっても人より前に座る が、基本です。 今日も若干前かな〜と思った…

いつも使っている柔軟剤は ダウニー ダウニーはフィリピン(なぜフィリピンに行ったのかはいつかお話しましょう) に行ったときに向こうの人が使っていたので 帰ってくるときに妹へのお土産にした。 それからダウニーを使っていました。 ダウニーはあまりの匂いの強さに…

苺酵母がぐつぐつゆってきました♪ 木曜にベーグル作れればいいな。 めずらしく木曜は家のこと たとえば、掃除とか たとえば、洗濯とか。 手紙も書いてブライスの服はきっと作れない(時間が…><) お菓子も焼きたい。 魚祭りもしたい(魚の煮付けを時間をか…

最近、ご飯に20%玄米を入れている。 ぷちぷちした触感で 納豆ご飯にもカレーライスにも非常によく合う。 この二つはご飯の中でも主食クラス。

千葉そごうの 宮城の物産展にいけなかった… 残念…宮城には目がないのに… 最近、道の駅とかで売っている蜂蜜を購入して 梅酒造るのに使おうかな! 中国産かもしれないものよりきっとおいしいと思う。

昨日は晴れのち曇りの天気でかなりあったかかったので 写真を撮りに!南房総へ… 遠いな〜片道3時間弱。 でも、道の駅とかよったり楽しかった! 行く先は千倉。 カフェでご飯とパンと焼き菓子買って。 花摘みもしました♪

仕事場の方々は明日が給料日なので それはそれは明日のお昼を何を買いに行くかでおしゃべりです。 お昼をお弁当買うのを 「買い弁」 というのは以前もお知らせしたとおり。 私はパン好きなのでたいてい 「買いパン」 です。 でも、給料日前とかあまり気にせず…

そろそろ桜前線の動き出てきたかしら… 花見をしなくちゃ! もちろん 花より団子。

日曜にぐるっと千葉に出る予定。 春は千葉!最高♪お花まんさい! 友より送られてきた資料にあわせて おいしいもの食べに行っちゃうよ♪

昨日はいろんな人のおうちに出かけました。 人の家にいくときの手土産を考えるのがすごくすごく大好きです。 その家の人の好みとか、そこの家に行くのに使う駅で買うのか、途中で買うのか。 ピックアップはたくさんしてあって その中からいろいろ考えて… 本…

明日は人がやってくるので給食当番です。 人のためにご飯を準備するのが大好きです。 だから親元離れて一人暮らししています。 うちはカフェではなく居酒屋気味です。 和んでいってくださいな〜♪ 明日の給食はカレーだぜい。 カレーってなに入れてもおいしい…

フェリシモのコレクションを何とか受け取りました。 スキニーが限界にきていたので新しいものにしたのだけれども 色がクロが着ました…一番ほしかったのでよかったです。 今回のkurasoに出ているお城のケーキ型がかわいくて仕方ない。 kurasoの雑貨はかわいいな。

そういえば 今年は小殺界、健康に気を配り デトックスがメインテーマでした。 そんなこんなで3ヶ月も過ぎようとしている今日。 おっきなお風呂で一汗流しました。 デトックスデトックス。 最近、ヴィレヴァンでスープの本を読んで以来、スープを作るのに熱中。 …

知人から教えてもらった 前世占い http://www.qole.com/13_zense/qole1.htm そこでの前世は 旅人でした。 すごくあたっています。 私は旅するもの 「旅する者」属は、比較的どの前世体の人物とでも上手にコミュニケ−ションを取ることが出来る。 そうなんです…

最近の疲労がかなりきています。 目の奥とか痛いし 肩もあがりません。 こんど自分のためのご褒美として ここに行ってみようかな♪ テルムマランパシフィーク http://www.thalasso.jp/tmp/index.html 千葉はあったかいのでもうお花もきっと咲き誇っているんでしょうね。 …

近くのドラッグストアでリモーネ購入。 世間では非常にマカロン付きが品薄なようで。 普通に売ってましたけれども…そんなこと言われたらまた明日も行って買ってしまいそうです♪ ラヴ イスバハン♪

アルフォートのキャラメルサレもそろそろあきてきて 今度は違うものにシフト。 コパンのメイプルシュガー。 うまいうまい。なんだかディズニーランドの味がします。 買いだめ。

仕事場の後輩はとても前向きに仕事をするし 前向きな女子なのに ネガティブというよりかは多分エス(S)なんだと思う。 仕事の終わりが多分8時だろうというとき 自分の中では9時だと過酷な条件を突きつける。 そして8時に終われば 予定よりも早く終わっ…