soushichou2008-03-26

いつも使っている柔軟剤は
ダウニー
ダウニーはフィリピン(なぜフィリピンに行ったのかはいつかお話しましょう)
に行ったときに向こうの人が使っていたので
帰ってくるときに妹へのお土産にした。
それからダウニーを使っていました。
ダウニーはあまりの匂いの強さに初めて使ったときは
なんだこれ!と思いました。
柔軟剤をたくさん入れたタオルとか使うのが好きではありません。
ごわごわしたタオルが好きだし、柔軟剤の匂いより洗剤の(アタックとかアリエールとか)の匂いの方が昔は好きでした。
近年のダウニーブームにいまさらながら日本の会社も便乗してきたようで
柔軟剤でもいろんな匂いが出ています。
シャンプーとか柔軟剤とかトイレの芳香剤とか匂いのするものが大好きです。
週2回もドラッグストアに行ってしまうくらいですから♪
そしてダウニーを買いに行く暇がなく、購入したハミングの南国の匂いは
あまりにトロピカルでちょっとうれしくなりました。