2016-08-01から1ヶ月間の記事一覧

お子ちゃんが産まれて、育児日記をつけてます。 一人目の時も書いていました。 一人目の時は、産院でもらったものを。 半年してからは、ほぼ日手帳のカズンを使っていました。 ほぼ日のカズンは一週間単位のページがあったので 授乳回数とかの記入がしやすか…

『沼サンド』 って知ってます? 沼さんっという人が作ったらしいのですが この野菜ボリューム。 最近、都内とかでも野菜たんまりサンド的なものが 流行っている様子。 田舎の私はサブウェイくらいしかないけど サブウェイで野菜全部増しで と、らーめん二郎…

あ、お七夜だった。 とりあえず、今日、出生届を出してきました。 名前 考えるのは大変 一生のものですからね 早く生まれてしまったので 名前は決まっていたけれど、漢字がなかなか決まらなかった 姓名判断とか、気にするときりがないんですなぁ お子ちゃん…

本日、12時31分 3200g 元気な女の子を出産いたしました。 10日も早く産まれてきました。 お盆休み、満喫させてくれて ありがとう。 お父さんが仕事に行く前に 出てきたいって言ってくれて ありがとう。 台風来る前に出てきてくれて ありがとう。 この世に産…

父の誕生日。

今日はお父さんの誕生日。 8月生まれがたくさん。ふと、マクドナルドのハッピーセット。 ムーミンですか。 絵本かぁ。 皿も買えるのか。 皿はどうかなぁ。明日、明後日とまたがんばります。 お出かけ日和。

梅雨明けしたけど。

なんだか、暑いのは仕方ない。 ゲリラ豪雨のような雨が困る。 遠くの空でゴロゴロゴロ。 洗濯物が安心して外に出せない。 今日は大丈夫そうなので、家でプール。 こんな暑い中、公園行ったら死んじゃう。 この間、お子を連れて二人で買い物に行ったけどしん…

今日はずーっと行きたいと お子が言っていた水族館へ。 葛西水族館は混んでましたねー でも、安いですからね。 すみだ水族館&ソラマチ セットで行きたいけど、結構高いのですよ ソラマチ、いいお店たくさんあるんですけどね。 水族館を出る頃、ゲリラ豪雨に…