2009-04-01から1ヶ月間の記事一覧

そして今日は スガハラプライベートセールです♪ 菅原硝子 http://www.sugahara.com/ は青山や仙台などなどにお店を持っていますが 素敵な雑貨屋さんにも何気に高価なグラスなどが売っています。 そのスガハラさんの工房が千葉にあるということで… 前世、硝子職人の友人が…

土曜日は仕事をお休みしまして 友の結婚式でした。 今年、初です。 春の結婚式にぜひ着ようと思っていた桜の柄の振袖を着ました。 着付けと髪の毛のセットは多額でした。 結婚式に着たという、とりあえずね的な。 それにしても締め付けられているのでご飯が…

季節は 春。 実は結構苦手季節だったりします。 季節によって波があるなんて思わなかったけれども 秋のようにこれから寒くなるちょっととげのある秋風とちがって 春はどんどん甘ったるくなっていく要素を大きく含んだ匂いが ちょっと苦手だったりします。 春…

今日は幼馴染ともつ鍋を食べに行きました。久々です。 野菜をたくさん取らねば!ということで野菜追加なんかしちゃいました。 明日から弁当女子です。 まだ猫かぶなかんじで弁当を作っています。 おいしいパンを好きなだけ食べたい日々をつくらねば! パン、…

図書館危機作者: 有川浩出版社/メーカー: メディアワークス発売日: 2007/02/01メディア: 単行本購入: 5人 クリック: 91回この商品を含むブログ (365件) を見るさあさあ戦争も終盤に入ってきました。 でも恋愛ごたごた系も気になるのでこれは別冊も借りる予定…

土曜日は前の職場にヘルプで参りました。 さすがに以前働いていたというだけありましてがっつり働かさせられました。 でも、こういういつもと違う空気というのは自分の中で張り合いがでます。 また来月も1日か2日くらいヘルプに向かう予定。 後輩がゴール…

やっとエネオスカードがきます。 ということはETCも使えるようにしました。 ゴールデンウィークに間に合って本当によかったです!! 明日はイエローハットへ♪ オイル交換もしておきましょうか! と、出費増量中。

ちゃくちゃくと ゴールデンウィークの予定を妄想中。 その前に! 京都に行くのにちゃんと宇治を学んでおかないと!お土産リストアップしとかないと!!です。 仙台に5日間もいるのに 立て込んだスケジュール、ちゃんとこなしていかなくちゃ♪ あのお店やあの…

ようやく仕事がどうにか回ってきて ほっとしていると ほかにいろんなことが巻き起こります。 そういうものです。 そういうときだと 前向きに考え デトックスしたいぜ〜 厄払いでも行こうかしら。 成田山あたりでどどんと。

これ見てかわいくてすごくほしくなって 譲っていただいたもの。 鳥さんがついているお花のコサージュ。頭にもつけられる。 とってもかわいい雑貨を作っている apple headさん 今回の品もすこぶるかわいいです!!ツボです♪ ありがとうございました☆

友達の赤ちゃんを見に。 赤ちゃんかわいいね〜♪ 大変なことがいっぱいあるけれども それに勝るものがありますね。 まだまだ遠い先の話。

今日はお休みで天気にも恵まれて 気がついたら桜が真っ盛り。 しまった!!桜前線を甘く見ていました。 来るのはやいよ!! 仕事場が転勤になって以前の仕事場が桜並木のど真ん中にあったようなものだから 春を感じにくくなっていたのかもしれません。 でも…

とうとう旅行のパンフレットのようなものが送られてきました。 久々の飛行機にかなりテンションがあがります。 毎年行っていた京都。 本当はパンもメインで行きたい所なのだけれども… パンをメインにすると観光名所がまた同じところになってしまうので 今回…

そろそろ桜が満開モード。 今年は去年とはあえて違う雰囲気の桜を狩に行きたいのだけれども 何せ桜がいっせいに満開というわけではないので まばらな桜を今週の休みにゲットしに行く予定です。 いい天気に恵まれますように。 ちなみに、最近載せている桜の写…

図書館内乱作者: 有川浩出版社/メーカー: メディアワークス発売日: 2006/09/11メディア: 単行本購入: 10人 クリック: 138回この商品を含むブログ (425件) を見るまだまだ戦争中。 こういうファンタジー的なものにはまっている。 図書館シリーズの次が来る前に…

ぷちサンプルシリーズ ガーリースタイル 1BOX(食玩)出版社/メーカー: リーメント発売日: 2008/08/06メディア: おもちゃ&ホビーこの商品を含むブログ (3件) を見る こういうのすぐ買っちゃうのです。 ブライス用のお洋服。 結構使いまわしできそうなものがそ…

おととい チーズケーキをつくりました。 購入したてのフードプロセッサー。 簡単〜すごい〜♪ クッキーも簡単でした。 今度はスコーンにしようかな。パンもこねられるみたいだから、ベーグルでもいいかもしれない。 ちょこっと 女子っぽい。

日曜はお花見日和にはまだ早いかな〜 木曜、気合で写真取りにいくか!! もう! 写真撮りたいど〜 月末の京都旅行も着々と準備しつつ… ほしいもの買いすぎないように。 モリカゲシャツは行っときたいところだし… お香のlisnは東京で買うとして… やっぱお茶ですか♪ …

新しい仕事場では 長 になりました。私です。 たくさんの仕事と共に、いろんな人たちを気にかけつつ。 つい勢いで 電子レンジ 買ってしまいました〜(ポケットマネー) やる〜まあね。それくらいはしてもね〜なんてね。 ホームセンターで最終価格、4000…

明日はようやくお休みです。 桜咲いてるかな〜 写真撮りたいです。

新しい仕事場ではなかなかお昼をフリーダムにすごせません… ただ、職場の人が 弁当に苺on キャベツのみじん切り on 昆布 なのですがこれは弁当がミックスされた状態ではなく明らかに乗せてきているのですが これはありなのか… ここ3日間見ていると同じなの…

はい。私です。 フレッシュマンではありません。でも、心はフレッシュマンです。 新しい移動先の仕事で不安を抱きながらもなんとか1日目をすごしました。 きっとこれから待ち受ける困難にちゃんと立ち向かえるのか心配です。 心配なことを考えても考えても …