今日はお休みで天気にも恵まれて
気がついたら桜が真っ盛り。
しまった!!桜前線を甘く見ていました。
来るのはやいよ!!
仕事場が転勤になって以前の仕事場が桜並木のど真ん中にあったようなものだから
春を感じにくくなっていたのかもしれません。
でも、なぜか今日も仕事場の方まで行ってしまいました…
田舎wayにもいいところっていうもんがあるもんだ。
もう、桜を追っかけて5年くらい。
桜の撮り方が年々わからなくなってきています。
去年と違う桜を撮るのが難しくなっています。
写真を始めてばかりの頃は
何を撮っても楽しかったなと。
同じような写真が増えないようにそればかりを感じていて
写真を撮る枚数が減っていました。
今年の桜は去年と違うかな…

桜を撮るのに
公園に行ったり川沿いを歩いたり
その中でも学校の桜が一番好きだと思う。
そして校舎の窓に映る桜が少しゆがんでいて
そのゆがんだ世界がすこし好きだったり。

もう終わりなんですね。