2008-02-01から1ヶ月間の記事一覧

そして かぷっと食べたマカロンが それはそれはかわいくって それはそれは パリの味で それはそれは おいしかった

さて今日は、車でいける範囲のパンめぐり。 千葉って何もなくて本当にごめんね…と思う。 でも かろうじてパンとコーヒーにありつけたのは本当によかった。 車の中でもずっとおしゃべり。 こんなにしゃべることがあるんだと。 食べること、雑貨の話、そして似て…

フランス帰りの パン友と夜な夜なしゃべることしゃべること。 ラデュレのマカロンのかわいさったらない。 アンリルルーの本場の味に 心が飛んでゆきそうで。 パリに行けばマカロンをクロワッサンに囲まれる。 そんな日がいつか来ることを夢見る。 どこのマカロンがおいしかっただの…

20000hit した方は教えてくれると 喜びます。

お昼に同僚がミスドにわざわざ行ってきてくれた。 ラズベリーチーズパイは見た目がかわいい。もうちょっと味が濃ゆくてもよい。

明日は 仲良し仙台パン友が フランスから帰ってきます。 もちろんフランスのにおいを持って。 うちにお泊り。 誰かがうちに遊びに来てくれるのは本当にうれしい。

あんまし日記を書きたくないほど お疲れだったけれども ちょっと書きたくなった気分をせっかくだから書き残そうと思う。

星に願えば ではないけれども 新月の日にお願い事をしてずいぶんたつ。 その中でもちろんかなった願い事もまだかなわない願い事も たくさんあるけれども。自分がすごくわかってきたように思える。 先日、友達からとっても素敵なプレゼントをもらった。 それ…

楽しい人。面白い人。明るい人。 それはきれいな人、かわいい人に匹敵するくらいのほめ言葉だと思う。 人を幸せにできる人になりたいと思う。

そのお店で、以前まで一緒に働いていたけれども夏に移動になってしまった子に遭遇。 そこで、自分の働いている現状を知る。 つまり。とても自分のいるところは居心地がいいということ。 ずっとぬる湯に入っているとその心地よさで周りの厳しさがわからない。…

今日は、月曜日。 家の近くのドラッグストアが2倍ポイントなので行く。 2倍ポイントとかにすごく弱い。 もうすぐ500円の商品券になりそう。 その500円分を何に交換すれば、自分は満足いくのか。

気がついたら 食べ物の話しかしてない…

昨日。来た女子は私がおいしいものを紹介するのを楽しみにしている。 とりあえず、アルフォートのキャラメルと堅あげポテトの柚子胡椒味がかなりプッシュで。 今日はサイゼリアに行ってはじめて食べるというエスカルゴを食べました。 このエスカルゴ、普通ならあまり頼…

昨日の夜はセレブ飲み。 生サラミはおいしかったです。 柚子茶のビンが開けられなくて 白桃のジャムをあけて白ワインのホットに入れて飲みました。 おいしく頂きました。

ミスドの新作。 あずき餅の入ったパイ。これはおいしい♪あったかくてもおいしいのだろうな。 ちなみに私はイートインcar

今日は苺狩りへ行きました。 千葉も苺狩りのできる県です。 特に成東は苺ロードたるものがあります。 今日はその苺ロードの最果ての苺園で狩りました♪ おそらく、さちのかかな…細長いおっきな苺。 しかもなぜだか今日は時間無制限。 普通は30分です。 30…

ポラロイドのフィルムが製造中止ですと! ポラ持っている人ってすごくたくさんいると思うのですが… びっくりです。。。そして残念。

明日は恒例のセレブ飲み。 私の献上品は生サラミ。 生がつくものに弱い。 生ハム、生ベーコンブロック。 サラミも楽しみ。 手羽も焼くからコラーゲンたっぷり。

友達に手紙を送った。 その封筒にはんこを押すのが最近ブーム。 よく、お菓子を作ったり、遠くへパンを送ったりするのに、はんこが大活躍。 ころころローラースタンプとか もらったスタンプとか。 はんこってなくなるという不安がないのがいい。 テープとかシ…

かんざしの使い方をマスターした。 なんだかかわいい、けれども髪が多いのでかんざしを挿すときに ばきっとやってしまった… 今度は鉄のものを購入しましょ。

先日紹介した ホットワインに柚子茶いれ。 今日は残ってたジャムを入れよう♪とりんごジャムを入れてみた。 これまたおいしい。 白桃ジャムもあるけれどもこれもきっとおいしいに違いない! ジャムの新たな使い道を見出した!塗るチーズのゴルゴンゾーラ味を探して…

金曜、土曜日はお仕事めっちゃ忙しいです。 夜になるとおなかがすくので いつも仕事場にはお菓子の新商品がおかれています。 最近、おいしかったのもは 堅あげポテトの柚子胡椒味。 とてもおいしい。 あとは断然 アルフォートのキャラメル。 これはなくならないで…

LOFTに 靴バックコレクションと着まわし30daysが売っていた!! これはすぐに購入。 服やバックを買ったと思ったらすごく安い。 また買ってしまいそう…でも、かぶるとへこむんですよね。 おまけの進化はすごいです。早速着せ替える。 かわいいかわいい…

久々にLOFTに行ったのだけれども 気がついたらすごい時間いました。 そして 人生ゲームのボード版がほしくなりました。 みんなでやったら楽しいのにな。デジタルでないアナログなゲームに 心ときめかせました。

散々悩んだ挙句に RMKのアイシャドウを購入してしまいましたよ。 で、アイシャドウを購入したというのに またアイシャドウを見てしまう。そしてもっとひどいことにほかにもアイシャドウを買ってしまう。 買ったのに おなじようなモノを見てしまう。 衝動。

最近、すこぶるカレーブーム到来です。新陳代謝をあげるぞ作戦です。 カレーなんて家で食べる だけれども 時間をかけてこだわりぬいたカレーは非常においしい。 またカレー屋を探そう♪ 仙台でおいしいカレー屋はいっぱい知ってたけど 今度はエリア 千葉です!

明日はお休みなのでお出かけです。 でも、希望に添えるパンが買えなさそう… なんでパン屋は木曜休みばっかりなんでしょう…><

ちょこっとだけ早く帰れたので近くのシネコンに行きました。 本日レディースディ♪1000円です。見たのは マゴリアムおじさんの不思議なおもちゃ屋 最近、ファンタジーブームなんです。 でも、チャーリーとチョコレート工場のような どっぷり感はあんまし…でした。 ライラの冒険も見に行くつ…

仕事場にある、 高級ローションティッシュを1箱拝借。 以前、ローションティッシュは甘い!と聞いていたので はじめて お口の中に intoしてみました。 あま〜い! なんでこんなに甘いのだ! しかも もぐもぐ かみかみ ごっくん してないのですよ。 いわゆる お口に含…

電気毛布を投入して 朝がめっきり起きられない。 ので、朝起きたらパソコンをつけてネットの徘徊をやめました。 毎朝、このネットから始まるので 30分くらいはネットを朝からやっていることになります。 その時間がもったいない! 久々に朝からテレビを見ま…