2013-08-01から1ヶ月間の記事一覧

8月も最後。 千葉は稲刈りが始まっています。 秋ですね。 千葉は梨も結構作っているんです。 きんきんに冷やしたシャリシャリの梨は最高です。 秋と言えば、月見バーガー!! 旦那さんと久々にマックで買って食べました。 ポテト、久々で美味しい! 妊娠後期…

今日は以前からお出かけの約束をしていた友人が 我町まではるばる来てくれました。 せっかくなので車でドライブと行きたい所なのですが 月曜日。 行こうと思っていた 市原湖畔美術館 http://lsm-ichihara.jp/ はお休みでした。 リニューアルしたばかりでとて…

お腹が大きいのに欲張りで まだ遊びたいと思ってる。 今日は高校時代の友人が私の町まで、電車で来てくれました。 車を出すのは私です。 みんな、心配しますが、まだ、大丈夫です。 走ること、小一時間。 海にほど近い所にある、カレー屋さん。http://www.is…

まだまだ、自分的に自由が効く身。 と、思っているのですが、鏡で全身みたら、 かなりお腹が出てました。 自分が思ってる姿と、人から見られている姿が全然違うのですね。さて、まだアクティブなうちに思い残す事なく! と、言うわけで、都内まで。 あまりま…

今日は妊娠検診日でした。 ここ最近の胎動がひどいひどい。 お腹が突き破れるのではと思うほど。 先生からも大変元気だと。 妊娠9ヶ月。 もうすぐ出てきてしまうのですね。 母乳が出るように、おっぱいマッサージをはじめたのですが… すでに母乳が出てしまう…

暑いですねー。 暑い時の食事。 麺類が増えてしまいます。 素麺、蕎麦、うどん、冷やし中華… 中でも蕎麦が多いです。 何だか年齢を重ねるうちに蕎麦が美味しく感じるようになりました。 そうなると、蕎麦のお供として七味唐辛子も増えていきました。 気分に…

毎日、毎日本当に暑い。 引きこもりのように、毎日、甲子園を見ています。 青春の汗はキラキラしています。 引きこもっていても、食料品の買い物にはでないといけません。 ようやく、5時位なら外にでられるかな… 夜になると、胎動が激しくて、何度も目が覚め…

お盆休みに入り 暑い日が続いています… おばあちゃんの家が栃木県にあるので まだ、身が軽いうちにお墓参りに行こうと 両親と供に帰省いたしました。 お盆に帰るのはかなり久しぶりでした。 おなかのお子が出て来てしまったらなかなか難しいです… いつのまに…

以前から、髪の毛につけるオイルとして椿油を使いたいな…と思っていました。 大島産の椿油とか有名ですよね。 この間、鹿児島県に行ったときも桜島産の椿油を買ってみました。実は、宮城県気仙沼にも椿油を作っているところがあります。 http://kesennuma-ts…

さて、東北の旅から帰って来たのに もう1週間がたとうとしています。 その間にも 岩手県では大雨。 びっくりしました。 つい、先日通った道が浸水しています。 改めて、自然って怖いな…と思いました。岩手県に行くといつも買うものがあります。 福田パン ht…

さて、岩手県も盛岡から下がってきました。 宮沢賢治が好きな私がいつも岩手方面に来ると何度も行きたくなってしまう場所です。宮沢賢治記念館 http://www.city.hanamaki.iwate.jp/sightseeing/kenjimm/ 宮沢賢治童話村 http://www.city.hanamaki.iwate.jp/s…

二日目 相手の方が岩手に行った事がないという。 とてもステキな県なので、ぜひ、岩手に連れて行きたい。 しかし、遠い。 と、いう事で、仙台でワンクッションおきました。 仙台から180キロ まずは盛岡へ。 ちょうどさんさ祭りの日で通行止めなど、苦戦しま…

きっと最後の相手の方との二人旅。 実際はお腹にお子がいるので三人ですが☆ かなりの長旅。 三泊四日 ゆっくりのんびり楽しんで来ました。 少しずつ報告です。一日目 仙台泊 相手の方が、旧友と会うとの事で、私はフリータイム♪ 行きたい所はあるのか?と、…

明日から、相手の方がお休みをとってくれたので おそらく、妊婦最後の旅行に行ってきます。 仕事を6ヶ月でやめてから怒涛のように、那須、京都、奈良。鹿児島と行けてよかったです。 そしてお腹も大きくなってきたので車でののんびり旅です。 行き先は仙台&…