今日は以前からお出かけの約束をしていた友人が
我町まではるばる来てくれました。
せっかくなので車でドライブと行きたい所なのですが
月曜日。
行こうと思っていた
市原湖畔美術館
http://lsm-ichihara.jp/
はお休みでした。
リニューアルしたばかりでとても素敵な美術館です。
来年には
中房総国際芸術祭  http://ichihara-artmix.jp/
というのがあるそうです。
ちょっと気になりますね。
趣味の合う友人なのでぜひお連れしたいところがありまして
市原SA
http://sapa.driveplaza.com/sapa/1130/1130011/1/
先日、スマステーションでも紹介されていましたね。
かわいいサービスエリアです。
わざわざ一区間乗る価値はあります^^


ワイアードカフェが経営のようで
私もワイアードカフェでピーナツソフトをいただいたり。
ミルクがおいしいのでとっても濃い☆

そしてのんびりドライブ。
実は一番の目的が
スガハラガラスに行くことだったのです。
車でないとなかなか行けるような場所ではないのと
併設されているカフェがのんびりできること。
もちろんスガハラの器を使っているのでテンションもあがります。
私はグレープフルーツのかき氷。

今度、友人の新居に遊びに行く予定なので新居祝いを見繕うと思います。