2009-09-01から1ヶ月間の記事一覧

先日 この方がTVに出ていました。生きるコント作者: 大宮エリー出版社/メーカー: 文藝春秋発売日: 2008/03/14メディア: 単行本購入: 8人 クリック: 58回この商品を含むブログ (60件) を見るTV見ていただけで この人の書く 本 多分好きだと 直感した。 久々に…

もう、平日に休みがもらえなくなる。 夢の国にも簡単にいけなくなっちゃう!! 今年はディズニーシーもハロウィンやってるんだって。わがまま言います。行きたいです。お願いします。

仕事場が移動になります。 知ってたことです。ずいぶん前から。 その移動先がわかりました。 移動先で大切なのは いつが休みなのか。 今回の休みはかなり絶望的で 一日まるまるお休みがもらえるのは日曜日だけ。 あとは半休。 がっかりがっかり。 残業がほと…

9月おわり。

秋が深まって どんどん夜の色が濃くなるころ 冬が到来ケイトウの色とりどりも 秋の色で 春にはまったく似合わない オータムカラー

旅行から帰ってきたので 読書の秋にまた入り込む。別冊 図書館戦争〈2〉作者: 有川浩出版社/メーカー: アスキーメディアワークス発売日: 2008/08/01メディア: 単行本購入: 7人 クリック: 52回この商品を含むブログ (209件) を見るとうとう図書館戦争シリーズ…

日曜日がいそがしかった訳。とうとうこの季節が来たんです。 毎年毎年とちくるったように 母方のおばさんに連絡する。 イチジクを送ってくれと。ワタシは将来 年に1回だけイチジクを加工して売りたい なんて思ったこともある。 おばあちゃんになったらやり…

北海道は 一人の旅。 母 啓子に 一人旅なんておもしろくないわよ〜 というけれども 一人旅の気楽さを一人旅の突拍子のない行動 そして一人旅だと たくさんの人を思う時間 もちろん自分のことを思う時間があって それはとても大切で楽しい時間なのです。毎日…

北海道旅行記。

たんまりのお土産に埋もれています。 六花亭は やっぱりかわいくておいしい。 夏じゃないので余裕でチョコレートが買えます♪あとは日曜日に。

旅にいつも必要なもの。レンタカーを借りるときは i podがつなげられるように。日記を書く。温泉に入るときはローションパックを。 ビジネスホテルに泊まるときは 入浴剤を。

でっかいどうから帰ってきました♪ あんまりにも楽しくて かえって来たくなくて 休んだ分のツケがしっかり今日まわってきて くたくたです。 明日も仕事ですから ゆっくり日曜日に写真を整理しながら 旅の日記を書きますね。

かにかにかに〜〜♪

来年3月に 職場の後輩が2人も結婚式をいたします。 1ヶ月の間に2件ですか。 でも、後輩には ワタシはお金持ちだから気にするな!といってあります。 後輩が先にどんどん結婚していくのをみて うれしくなります。幸せはうらやましがったりするものではな…

明日、職場の貴重な同僚が30歳を迎えます。 30歳って… 昔はすごく遠かったです。 今、思うと 結構 フツウ。

旅といえば10月の連休に いつも 友達と行く温泉がなくなってしまい 悲しかったけれども 母 啓子と 宮城のおばあちゃんの家に行くことにしました。 母孝行 祖母孝行

いつもながら 行き当たりばったり。 小脇にかかえるのは3年前のるるぶ。 新しいもの。買ったほうがいいか…悩んでいるうちに 今日にいたる。 カメラ、何をもって行こうか 考えているだけで どんどん時間はたつものです。 素敵な旅になりますように。

明日から 北海道へ 行きます♪一人旅、5泊6日。 いえ〜い☆

そろそろ編み物の季節じゃないですか。 あまり得意ではないけれども 手袋とか作れるようになりたいです。

プレゼント・スイーツ--全商品お取り寄せできます!作者: 手紙社出版社/メーカー: 河出書房新社発売日: 2009/09/11メディア: 単行本(ソフトカバー)この商品を含むブログ (1件) を見る見ているだけでもかわいい本。 お取り寄せ…したくなるだろうな。 読みた…

ちょこっと肌寒いと あったかい飲み物が ふうとなる。 この春、マイブームでした 緑茶ブームは 夏になり 水出し緑茶と麦茶ブームに変わり この秋、ほうじ茶ブームに変わっています。 毎年毎年、というかすぐマイブームではまるタイプの私です。 基本の好きな…

はまるとすぐ深みに入るので 益子焼もそんなにはまるということはないなかったのですが… はまる作家さんがいましてつい買ってしまいました。 最近の陶芸も現代風でかわいいものが結構あるんです。 とりわけお気に入りの作家さんのもの。 左を購入。右は以前…

敬老の日前に おばあさん孝行のため 宇都宮へ。 友達も宇都宮にたまたま住んでいたりして 宇都宮は結構気心知れた町だったりする。 栃木はカフェが熱いところでもあります。 なんてったって那須がありますから。 那須っていうか黒磯っていうかSHOZOっていう…

くるりんぱ。

昼間の空は夏が好きで もくもくの雲をみたり 雨上がりの虹が出るのも夏の空が似合う 夕暮れ時のオレンジの空気は やっぱり秋。 もう、秋が色濃い。 シンとした張り詰めた空気が似合う夜は 冬。

本はよく読むほうだと思う。 実は携帯小説は読んだことがありません。 ここのページでなにやら気になる記事が。。。旅と冒険をキーワードにした オトナ女子に送るワクワクの小説&エッセイなんとオトナ女子って言葉に響きますね。 しかも旅と冒険なんて♪小説…

ユニクロめ! UTだけなら原宿行かねばならないじゃない。 Q-POT か… ここをせめてくるとは!!ユニクロUT http://ut.uniqlo.com/#

ぼーっとしていたわけじゃない。 けど、今日も終わった。 そんな毎日で。 今、何に向かっているのだろうな と。 身近な未来はわかるけど 何かを卒業するわけでもなく どうにかなるわけでもない。天下をとる時代とは ぜんぜん違うのだなと空想(すでに、三国…

平凡ってへ〜。

夢の世界 妄想の世界 空想の世界 すべて 手に取ることができない 手に入れられるのは どれ?

もう、ずっと三国志です。 でも、まだ折り返しまでまだまだ。 でも、面白い。 現代小説、少し離れていますが なんだかこういうのいままで読んでなかったのは 読まず嫌いだったせいだろう。 うん。すごい発見。 これを読みきったら、レッドクリフをDVDで観る…

久々に昔といっても3年くらいの前にとった写真を見た。 そのときは仙台にいて 仙台にいたときの方がなんだか ぎゅっとしていたような気がする。 写真、撮るのが減ってるしな。 よし、芸術の秋ですから。 写真、もりもり撮ると 改めて目標。 えいえいお〜

マクドナルドのこの季節は 月見バーガー 秋ですね。 ちなみに 中秋の名月は10月で そのころマクドナルドはチキンタツタになっています。 はて。