ちょこっと肌寒いと
あったかい飲み物が
ふうとなる。
この春、マイブームでした
緑茶ブームは
夏になり 水出し緑茶と麦茶ブームに変わり
この秋、ほうじ茶ブームに変わっています。
毎年毎年、というかすぐマイブームではまるタイプの私です。
基本の好きなほうじ茶は
[rakuten:d-kintetsu:10005906:detail]
一保堂茶舗 のほうじ茶で
大きなふくろにどっかり入っていてもほうじ茶はお求め安い。
なんだか香ばしい感じが
秋ですね。
そしてちょこっと奮発
[rakuten:isaika:10000768:detail]
加賀棒茶。
もったいなくて少し寝てますが…
ほうじ茶でこれをすすめている方も多い。

次に気になる気になる

缶があの有名な
珍獣戯画の絵なのですね。
これもかなりお勧めしている方がいます。
ということで
ワタシの秋は
ほうじ茶なのですよ。

仕事場では
一保堂のほうじ茶ティーバックでおいしくほっと一息。
マイバイブル

Discover JAPAN (ディスカバージャパン)3 (エイムック 1664)

Discover JAPAN (ディスカバージャパン)3 (エイムック 1664)

今使っているティーポットは
普段使い用に
INODA COFFEEのものを
高い緑茶をゆっくり飲むのには
友よりいただいた
南部鉄器のものを。

急須 ポワール 黒 12058

急須 ポワール 黒 12058

また新しいティーポットを狙っているところ。