2016-05-01から1ヶ月間の記事一覧

産婦人科の検診の日 などは、お子をさっさと実家に預ける 普段からよく行っているので じーちゃん、ばーちゃん大好き せっかくのひとりタイム ふらふらと買い物をする と言っても2時間位だけど。 でも、車の中で昔聞いた曲をガンガンに聞きながら ドライブす…

生後6ヶ月からお世話になっていたリトミックの教室。 二人目の出産を機に本日で終了でした。 今、思えば、生まれてすぐ 家にいるとモンモンとするタイプなので どこか、子供と出る機会があればなぁと思い 0歳児から参加できる教室を探して探して お世話にな…

テレビや本などの影響はすごい。 お弁当なんて、実物を見たことも食べたこともないくせに 知っている そして、歌っている 最近の幼稚園は給食も出してくれるので 母としては楽で良いのだが 月一回くらい弁当の日とかあったりするらしいので 弁当とは何か 弁…

母の日でしたね。 相手の方が母の日にケーキとプレゼントをくれました。 母になって2年半。 母のありがたさを感じておくれ 水羊羹 羊羹はきらいじゃないけど 水羊羹は好きな方 冬にあんまりみかけないなぁ。 北海道の六花亭の水羊羹は かわいい 夏っぽい一品…

がんばった。 本当に毎日、毎日。 親もくたくた。子もくたくた。 遠くに旅行に行ったわけでもないけれど 充実したお休みでした。 休みの日ほど、疲れるなぁ。 ゴールデンウィーク、後半戦。 友人宅に遊びに行くのに、ベビーカー&電車を使ってみた。 行きの電…

ゴールデンウィーク前半ですでにボロボロ 歳をとりたくないですなぁ 体力大切。 仲良し友人宅へ向かう。 普段、県外に出ることはほとんどないので 高速道路に乗り、埼玉県まで行くのは小さな旅 あらかじめ、DVDを準備 ディズニーランド以来、ピクサーかぶれ…