2015-02-01から1ヶ月間の記事一覧

お子は おかあさん という前に先に あんまんまん と、言いました。 はい。お子はアンパンマン大好きです。 急に好きになりました。 生協のカタログに すんごくちっさいアンパンマンを見つけて、指をさし あんまんまん と、言いました。ちょっと感動。 ま、BS…

お子もだんだん大きくなってきて 個性というものが感じられるようになってきました。 同じ年頃の子でも遊び方とかも全然違う。 車や電車が好きな子もいるし どんな遊びが好きなの?と言われると困る。 鍋の蓋を舐めくりまわしたり 急にアンパンマンに目覚め…

今年もバレンタインがやってきました。 チョコレート好きとしては、去年は授乳中だったのでチョコレートはなし。 今は逆チョコや自分へのご褒美とか、 女の子同士であげる時代ですよね。 私も相手の方から今年も逆チョコ的なものをいただき、 妹からは 家族…

この間、友人の結婚式の引き出物を頼みました。 カタログギフト この冊子だけで、時間が潰れる潰れる。 食べ物も食べたことないものとか、普段はなかなか手が出せないもの 悩むときりがない。 今回はベーコンにしました。 奥田シェフといえば山形! 一度は行…

なかなか、冬の病気シーズンを抜けだせません。 よくなったなぁと、思うと新しい病気にかかるのか ぶり返してしまっているのか… かかりつけ的なおばあちゃん先生の病院は いつも行くと患者が全然いないタイミングに当たるので すぐに終わってありがたい。 し…