2013-01-01から1年間の記事一覧

今日は、定期的に行っている 桶谷式の母乳相談室に。 ここ最近、体重が横ばい。 ミルクを増やすことに。 あまり母乳、母乳とこだわらず、 子、優先で。 と、思うのだけれど 本当に、母乳育児は大変です。 お正月、食べ物に気をつけなければ。60000人以上のマ…

ジングルベール☆ 今年のクリスマスはケーキなし。 昔は予約して東京まで取りに行ったな… キルフェボンのタルトが食べたーい! この連休で、忘年会を続けて行きました。 赤ちゃん祭りのようにたくさん赤ちゃんがいて 楽しかった! クリスマスが終わったらすぐ…

もうすぐクリスマスです。 クリスマスだからって 特に何もしていないのですが… 来年はクリスマスツリーが出せるといいな。 最近の子ですが 添い乳で寝せるのをやめました。 添い乳は寒くても寝ながらあげられるし、 飲みながら勝手に寝てくれるので すごく楽…

昨日は、初めての予防接種でした。 相手の方が、ウイルス関係の仕事をしてるので ロタとB型肝炎も受けることに。 2つで14000円なり。これが3回で、42000円なり。 高いけど、かわいそうな思いをさせたくない。 お母さんが一緒に来てくれた。 飲む薬は、お腹が…

最近、お子が笑ったり、声を出すようになってきて、 日々、成長しているのだな、と 改めてかんじます。 大きくなって来るのにあたり、 お勉強的なものを考えていて… 結構、周りの人たちは こどもチャレンジ をやっているんですよね。 一ヶ月、1650円か… 手頃…

お子が産まれて最初のクリスマス。 まだサンタさんのお話しもできないけど プレゼントを何か用意してあげたいと、思う。【RH81117 RH81119 RH81120】[BorneLund ボーネルンド]オーボール ラトル〜赤ちゃんが自然に...価格:1,197円(税込、送料別)育脳! …

車買いました☆ 消費税も来年上がるし 来年の3月で車検の予定だったので こどもも生まれましたし。 たまたま、埼玉にいい車を発見(中古車です) ここは勢いで見に行こうと。 そしてついでに埼玉の親友によ会って来ようと。 こどもが産まれて当分会えないと思…

今年の誕生日プレゼント 相手の方にお願いしてこれを。 こんな高級な手帳、使ったことがありません。 こどもが産まれて ミルクの回数とか 予防接種とか。 いろいろ書いてみようと思います。 なので大きめのカズンにしました。 せっかくなのでお値段は張りま…

今日は私の誕生日。 改めて、お母さんは私を産んでくれたのだと。 こどもを産むのも育てるのも 大変だったと思う。 言う事聞かない時もありましたし(笑) 親になって思うことは それでも痛い思いをして産んだ我が子 それだけです。 最近、子供を捨ててしま…

こどもをもつ人へ

ようやくいろんなことが落ち着いてきた頃 出産したことを忘れそうになってきたので メモとして残しておこうと。9月24日 いつもの検診 うちの産婦人科はエコーが3Dのせいか 毎回3000~5000円くらいとられる。 仕方ない。 最近、担当してくれる チャンカワイ似…

また乳腺炎になり おっぱいマッサージに行く。 食べ物をもうすこし気をつけないとだめだと思った。 大好きなチョコレートも控えて。 飲み残しの母乳をしぼってたらなんだか生臭いな…とおもったら サバを食べたからだった。 こんなににおいがするなんて。 な…

先日、お伝えしたユニクロのムーミンシリーズ。 ちょうど、ネットで買おうとしていたら びっくりするぐらいの反響で すぐに売り切れ続出。 今日はようやく落ち着いてサイズもいろいろ取り揃っているようです。超大型店舗のみなので買いに行けず。 みんなこぞ…

子供服。 たくさんいただいて ぜんぜん買っていないのですが ムーミン好きな旦那さんが黙っていない。 大人用もかわいい。 ザ☆ユニクロ!

一ヶ月検診が終わりました。 特に異常なし とのことで一安心。 私の方の診察も問題ないとのことです。 体重もあと3キロのところまできました。 ただ、実家でお母さんか。かなりがんばってご飯を作ってくれるので ここから先は厳しい道のりになりそうです。 …

日曜日なのに誰もいない。 息子殿を抱っこしながら 駅伝をみる。 お正月のたのしみ。先日、相手の方が赤坂に出張とのことで ドミニクサブロンでクロワッサンを 買ってきてくれました。 高まる!! ってspec風に。 赤坂のTBSショップで当間の餃子ストラップを…

勢いで買ってしまいました。 ムーミンのDVDを揃えて息子殿と見たいな。

携帯電話で、動画が見られるというのは 素晴らしい! 授乳して、そのまま授乳クッションで爆睡している 息子殿を片目に見ながら 携帯電話で動画を見る。 かつて、見たかった進撃の巨人をいっきに見てしまった。 また、楽しみを探そう。

あっという間に息子殿は生後一ヶ月が たってしまいました。 一ヶ月前の私。 いろんなことが変わったけれども いろんなことが自分の思いどおりに いかないこともあり ただ、誰かのために 日々を過ごすのは なかなかないことであります。 相手の方が、出産お疲…

木曜日に友人が来てくれて 翌日。 なんとなく、おっぱいが痛いな…と、思ったら 夕方からどんどん具合が悪くなる。 悪寒、頭痛、関節痛、全身倦怠感…そして、発熱 風邪かと思ったけど おそらく乳腺炎。 いろいろ調べると、症状があてはまる。 おっぱいも痛く…

マスキングテープのmt博 おうちにたくさん転がっていますが ついつい買いたくなっちゃいます。 ガチャガチャがやりたいなぁ… http://www.masking-tape.jp/event/

今日は、前の職場の人達が 息子殿を見に来てくれました。 生後4ヶ月の赤ちゃんを連れてきてくれて こんなに大きくなるのかなと びっくり☆ 7キロもあると重い。 すぐにこんなに大きくなってしまうのだな。 と、思ったら 一日一日を大事にしようと 改めて思い…

テレビを見るのがマチマチなのですが 録画ができる時代ですからね。 特に食べ物に関するテレビは好きです。 お母さんと朝は ごちそうさん あまちゃんはみてなかったのですが 朝ドラは中毒性がありますね。 あと、 終電ごはん 深夜番組なので録画なのですが、…

また、素敵なお祝いを頂いてしまった。 ふくろう好きなんです。 こんなかわいいマントが届きました! 靴下とレッグウォーマーも この冬に大活躍しそうです。 私からの出産祝いは名前の入った食器です。 有田焼で名前を入れて焼くので少し時間がかかりました…

秋。 本当に気候が良く、お出かけ日和。 部屋の窓から秋晴れの空が見えるとワクワクします。 イベントも多いこの時期。 もみじ市 http://momijiichi.com 明日から2日間。 妄想だけ。 アンリロさん… 鹿沼まで、電車で行ったっけな。 手紙舎さん。 是非、行き…

ヤクルトレディさんが来て 誰も家に、いなかったので 私が出ました。 外からふわりと、 金木犀の香り 初秋に産まれた息子 秋が深くなっていたんですね。 読書の秋を堪能したいな。 秋になるとほうじ茶か紅茶が急に飲みたくなる。 ルピシアの紅茶 クッキーと…

引きこもり生活、2週間が過ぎました。 ご存知の通り、毎日毎日出歩いていた私が 2週間も家から出ないということは とてもストレスフルです。 実家にいるので、両親という話し相手がいるのと パソコンとiPadを持ってきたので それがなんとか、気分を紛らわせ…

我が息子がこの世界に飛び出して来て 2週間が経ちました。 毎日毎日が同じではなく 何となく個が出て来て この体勢が嫌だとかミルクはもう飲みたくないだとか そういう意思が伝わってくるようになりました。 いくらか、おっきくなったかな… よく寝るけれど…

いろんな友人からたくさん出産祝いが届いています。 何が欲しいか 聞かれるときもあります。 実は自分で買うほどのものではないのだけれども あったらいいな…っていうのは結構あります。 いろんな物をいただいたのですが これはかわいい〜というのがありまし…

久々の更新です。 私は元気です。 お子も元気です。 生活が一遍してしまいました。 でも それをシアワセと感じるよう 日々、毎日を大切にすごそうと思います。