2010-06-01から1ヶ月間の記事一覧

そろそろ始まります。 借りぐらしのアリエッティ この前売りなのですが 映画館で買うと小さな本が ローソンで買うとポスターが困った。 どっちも欲しいのです。

たまにすごくナポリタンが食べたくなって ナポリタンには たっぷりの粉チーズが 必要なんです。

とうとう明日には 買ったカメラが届きます。 けど 明日は月末なんです。 この手に入るのは 当分先のことでしょうか… クロネコさんにわざわざ迎えに行ってもいいでしょうか? カメラが楽しみです☆

ごちそうごちそう

明日は 晴れますように でも 雨でもいいんです 雨の日の 遊び方

私の旅の醍醐味 パン 買い物 写真パンはかわいいパン屋さんを見つけたのでいそいそと出かける。 カサリンゴ http://members3.jcom.home.ne.jp/casalingo/ 生ものは好物 パン屋さんが増えていることに気がつく。 かわいい雑貨屋もついでにいくhttp://portulac…

今日は いい写真が撮れたと思ったので あげてみることに。 ここはほっかいどうですか?? いいえここはちばけんです めえええええええ ゆだねる 風 波 色があるとか ないとか 誰!? なんかなんかじゃない?? 変わっていくということ その向こうにあるもの …

午前中は仕事で 午後は休みでそういえば天気がいいらしいカメラはまだ届かない けど充電してあるカメラがあれば 久々に ドライブなんかしながら 運よければ 写真だって撮ってもいいじゃないか と思ったのだった

旅人だった。

そこの道へ 進んでみると あっちの世界へ つながっている かも

のはなしに作者: 伊集院光出版社/メーカー: 宝島社発売日: 2009/10/01メディア: 単行本購入: 10人 クリック: 162回この商品を含むブログ (103件) を見る最近、長編が読む時間ないので ちょいちょい読めるエッセイや短編ものがよい。 伊集院さんのこのネタの…

久々に都内でご飯ということで 東京駅で何かを食べようかなって思って VIRONに行きました。 久々に行ったけれども パンはおいしそうだし、イートインもフランス風でおされだし。 フランスいきたい〜〜〜!!! 食べたいものばっかりで ある意味、太ってしま…

はるばる東北から 仲良し女子がやって来た。 いろんな友達がいる中で カテゴリーとして分けるならば 私とある意味同類 という部類に入るだろうか。 ある意味とは びっくりするぐらいぴったり な部分がある という意味。 昨日は久々の来客だったので おもてな…

パリジェンヌ。

たくさんの人の 世界を 集約して ここに あらたな物語を 作ってみようじゃないか

げげげの女房が見たいのだけれども(仁さんが出るらしいので) なかなか時間が…あわない。 そういえば らーめんずの「アリス」 のなかで 「甲殻類」 というネタがある。 ザリガニみたいな手をした仁さんがでてくるやつ。 「ここで働かせてください」 といい…

壊れたDVDデッキ。 とりあえず安いのを買ってきてその場しのぎ。 そろそろジブリのアリエッティが公開になるので 気分的にジブリ強化月間中。 もののけ鑑賞しているのだけれども… なぜかアバターを思い出させるのは私だけでないはず。。。

サーティーワン 3個のキャンペーン。 サーティーワンラブというアイス。 ミント味。 ミント味のアイスと言えば チョコミントくらいしかない。 ミント味、結構好きなのでぜひとも食べたかった品。 夏はパイナップルが入ったアイスもでるから美味ですね。 家…

もう夏なのですか??

この空に あしたが 待っていることを 知る

無印良品で やっとさ 封筒テンプレート を購入。 手紙とか書くとき結構オリジナル封筒を自ら作って送ったりするけれども これなら大丈夫! マスキングテープもかなり進化してるし。 ラデュレのマスキングテテープはかなりかわいかったけれども かなり揺さぶ…

調子に乗ってほしいデジカメがあったので ぽちっとしちゃったよ〜 デジイチなのに じつはコンデジでほしいものもあって… 今年いきなり2台買っちゃうか!!! ひさびさにクリーンヒットなコンデジ発見。 最近はどれもこれもデジカメの性能がすごすぎて 全然…

はい。 見てのとおりツイッターはじめちゃいました。 なかなかたくさん投稿できない(まじめに仕事しているかのように装う風) けれども 家に帰って有名な人とかのツイッターをみるとすごく身近に感じたりする。 はは〜 鳩山さんはそれを狙っていたのか!? …

始めました

スタートに立っても 後ろを振り返ってもいいんだ だって道は前にも後ろにも つながっているからねでも やっぱり 前に進んだ方が 気持ちよくないかい?

久々に海にいったら すごく人がいました。 あれれれれ〜 サーファーやらすでに海水浴!? 的な… 夏のシーズン恐いです。 夏ってついつい無茶なことしちゃったりするんですよね〜

今日は 父の日 母の日 妹の誕生日 の会でした。 まあつまりは私以外みんなおめでとう&ありがとうなわけで 飲み会を外で催しても 私が幹事で私がドライバーで私が出資者でした。 家族の人間が躊躇せずに お酒をがばがばのんで たらふく食べて。 感謝の気持ち…

明日がどう とか 今日がどう とか そんなんじゃなくってさ いままでのこの軌跡を たどっていけば これから先も ずっと こう なんだよね