まだまだ、自分的に自由が効く身。
と、思っているのですが、鏡で全身みたら、
かなりお腹が出てました。
自分が思ってる姿と、人から見られている姿が全然違うのですね。

さて、まだアクティブなうちに思い残す事なく!
と、言うわけで、都内まで。
あまりまわりの方に迷惑にならないように、混雑時間帯は避けます。

今まで、苦手だった渋谷なのですが、
ヒカリエができて一変!
ヒカリエの雑貨屋さんがツボです。
いま、ヒカリエで都道府県のお中元をギャラリーで展示、販売しています。
いろんなところに旅をして、思い出しました。

47GIFT
http://www.hikarie8.com/d47museum/2013/06/47-gift-2013---.shtml

千葉はもちろん、大好きスガハラ硝子が入っていました。

ヒカリエに入っている
天衣無縫
http://www.tenimuhou.jp/index.html

以前、友人からプレゼントでいただいたのですが、
ふわふわーっとしていてクセになります。
これから、出産の時にいっぱい汗をかくのでお気に入りのタオルは必須とのこと。
子育てにも大量にタオルを使うとのことでいいタオルを集めています。
今治タオルもいいですよね。

今回、急に行く事になったのもこちらの催事が最終日だったんです。
ひなた焼き菓子店
http://hinatayakikasiten.com/

谷東急へ。
サクサクのタルトにフレッシュなフルーツ☆
甘さ控えめで美味しい!
やっぱ焼き菓子最高です。

てくてく歩いてお昼ごはん。
出産前に、ぜひぜひ訪れたかった
パン屋、プチメックの支店。
お昼時でしたが、席も確保出来ました。
そして何より、フレッシュなオープンサンド。
カフェスペースでいただけるメニューも種類が豊富で迷ってしまいます。

REFECTOIRE
http://www.le-petitmec.co.jp/

京都でも、新宿でも大好きな美味しいパン屋さん。
もちろん、こちらのお店でも、少しパンも購入できます。

店内は、フランスのラジオのようなものも流れていて素敵空間です。
食事も美味しかったです!