さて、東北の旅から帰って来たのに
もう1週間がたとうとしています。
その間にも
岩手県では大雨。
びっくりしました。
つい、先日通った道が浸水しています。
改めて、自然って怖いな…と思いました。

岩手県に行くといつも買うものがあります。
福田パン http://www.iwatetabi.jp/spot/detail/03201/1643.html
一個で十分におなかが一杯になるように
わらじみたいな大きさです。
普通にスーパーで売っています。
しかし、本店ですと三角巾をかぶったおばちゃんに
ひとつづつ注文すると、ひとつづつへらで塗ってくれます。
その量はかなりたっぷり。
ここの基本はあんバタ!
バタといいますがマーガリンです(笑)
でもこれはぜったい外せません。
野菜サラダなんかもたっぷり〜


今年の4月に東京に福田パン監修のコッペパンのお店ができたみたいです。
吉田パン http://www.yoshidapan.jp/index.html
いきた〜い☆