土曜日は仕事をお休みしまして
友の結婚式でした。
今年、初です。
春の結婚式にぜひ着ようと思っていた桜の柄の振袖を着ました。
着付けと髪の毛のセットは多額でした。
結婚式に着たという、とりあえずね的な。
それにしても締め付けられているのでご飯があまり進まないですね。
でも、着物もたまにはいいものです。たまにね。
結婚式はもうプチ同窓会ですね。
卒業してから会った人などいまして
変わったね〜の人や変わらないね〜の人などなど。
さまざまです。
男子結婚率の高さにびっくりしました。
あまり外の世界を見ていなかったな…と実感。
結婚式って自分のことを知っている人がこんなにいるんだな…と実感します。
自分のお葬式に出ることができないけれども
ちょっとしたことがきっかけで自分の周りにはたくさんのつながってくれる人がいて
そしてつながっている人からいただいたものが自分の糧になっているのですね。
私の一部をみんなと共有していて
みんなの一部が私と共有している
ことが実感できるのが結婚式なんだと思いました。



そしてすぐまた誰かの結婚式に出たくなるのでした。