soushichou2009-04-01

はい。私です。
フレッシュマンではありません。でも、心はフレッシュマンです。
新しい移動先の仕事で不安を抱きながらもなんとか1日目をすごしました。
きっとこれから待ち受ける困難にちゃんと立ち向かえるのか心配です。
心配なことを考えても考えても
身におきていることではありませんもの。
だから、今、自分ができることをやろうと思うのだけれども、なかなか頭と心は一致しないものです。
素敵な友達から素敵な言葉をもらったので
メモメモ。

「満足を知るために やっていいことと やってはいけないこと」

1 不平を言わない。だれかの不満の種にならない。
2 ひとつのことをくよくよと、いつまでも考えない。
3 自分の分け前を、他人のものとくらべたりしない。
4 過去を振り返り「あのとき、ああしておけば」などと絶対に言わない。
5 明日のことは気にしない。
6 自分が大いなるものに守られていることを知る。
7 ひとを見るときには、よいところを探す。
8 やさしい気持ちで行動する。
9 いついかなるときも、素直で、正直に、正しいことを行なう。
10 どんなに小さなことでも、どんなに大きなことでも、
  やるからにはベストを尽くす。

明日のことは気にしないって本当に難しいのです。