マイブルーベリーナイツを観てきました。
本日レディースディ。
仕事場の近くのシネコンはガラガラ過ぎます。きっとつぶれます。
今日のレイトの時間で4人。少ない。
私のシネコンでの鑑賞の仕方は少し前になってしまっても人より前に座る
が、基本です。
今日も若干前かな〜と思ったけれども背も小さいので
私だけのスクリーンで観ました。
この作品を見ようと思ったのは
やっぱり監督がウォンカーウァイだからでしょう。
初めてみたのは

恋する惑星 [DVD]

恋する惑星 [DVD]

なんだか独特の世界観があって
日本の岩井俊二のように
この監督だからこの作品なんだってすごくよくわかる。
今回の作品も
質感とかカメラワークとか
こんなところからこういう風に写真が撮りたい!
と思わせる。
悔しい。岩井俊二の作品を見てもすごく悔しくなってこんな風に私は撮りたいと
思わせてくれる。
アングルとかシチュエーションとか色味とか
また写真が撮りたい熱が湧き上がる。
この桜の季節は岩井俊二花とアリスを思い出させ
桜に下で制服を着た学生の写真が撮りたいとか思ってしまうのです。