soushichou2007-07-26

今日はお休み♪
昨日は飲み会だったのでなんだかだらだらしてしまったよ。
お母さんに洗剤と柔軟剤を買ってきてと頼まれる。
私は柔軟材はダウニーが好きです。
スリーコインズで売っていますが、都会にしかないのでもって帰ってくるときがすごく大変です。
[rakuten:soukai:10058220:detail]
久々にカフェに行きました。
仙台にいたときはよりどりみどりで
何が食べたいからどこに行こう♪なんて思ってちゃりんこで爆走していたときもありました。
最近はおうちに居たくなってしまうのですね。
おうちカフェです。
お母さんのおつかいついでに私も買い物。
ドラッグストアーに行くとすごく時間がかかってしまいます…
サランラップの換えを買いました。
サランラップって有名なサラン○ップとかクレ○ップとかって
すごく使い勝手いいんですけどダイオキシンを発生すると聞いて
必ずダイオキシンを発生しないと書いてあるラップにしています。
なんでもよく見ないとだめですね。
中国産すごく騒がれています。
できるだけ国産を買おうという働きはいいことなんじゃないのかな〜と思います。
今日は国産の小麦粉を買いました。
あと なんだか高級な地鶏。これで今度ご馳走作るぞ♪
最近は積極的にコラーゲン摂取を目指しております。
手羽先、手羽元すごいコラーゲンなのでぱりぱりにして塩で食すと非常においしゅうございます。
シンプルが一番おいしい。
けど。手抜きとも見られがち。
でも。塩味をおいしく感じられるようになってうれしく思います。
塩ブームですからね。
でも。ほどほどにですよ。