うわお!バトンがきました〜〜〜〜><
なかなかバトン回してくれる人が居ないのですごくすごくうれしいです!
とってもかわいらしい素敵女子のmonyako sanからやってきました!ありがとうです〜♪

ではレッツゴ〜♪

◎紅茶派?コーヒー派?両方派?

完全なる珈琲派ですが紅茶も好きです。
珈琲に目覚めたのはやっばり那須のSHOZOに刺激されました。
珈琲をブラックで飲むようになって奥の深さをしりました。
嗜好品として珈琲はやっぱりピンからキリまでありますから極めるのもそれはそれは大変なことです。
紅茶もSHOZOのフレーバーティーとかカレルチャペックのガールズティー、それとルピシアのクッキーなんかはリピートしてしまいますね。
ちなみに最近は緑茶にもはまっています。深みにはまるタイプなんです♪



◎淹れ方

KONO式にしてから
珈琲の味がぜんぜん違う!とびっくりしました。
それから珈琲の入れ方の教室に行ったり…自家焙煎まで試みようとしましたがそれは途中でやめました…
中川ちえさんが目の前で珈琲を入れてくれたときのテンションはすごかったですよ。
やっぱり見た目からはいるタイプなので
[rakuten:chuboya:495202:detail]
色は赤です。かわいいですよ♪
[rakuten:fcinterior:10002199:detail]
これは基本。



◎ケーキ

基本的に甘いものは何でもおいしくいただけます。
でもこれはやばい!と思ったケーキは
イデミ スギノ
ですね。身悶えました。やばいです。
ケーキをつくったりするのも好きです。
ケーキって小さい頃はなかなか食べる機会が少なかったけれども
大人になるって簡単に今日はケーキを食べよう♪と思ったら食べられることなんだと思いました。


ミスタードーナツ

実は以前に働いていたことがあります。
みんなドーナツが工場から運ばれてきていると思っている人が多いのですが
お店で作ってるんですよ!!
小さい頃はフレンチクルーラーばっかり食べてました。生クリームとかも大好きなのでエンゼルフレンチ
毎年ミスドのポイントを集めてスケジュールンという手帳をもらうのですが
今年はかなりレベルアップして皮製のものをゲットしました!!
ハニーチュロをチンして食べるとやばいくらいおいしいです!
ミスドの姉妹店 アンドナンドもまた行きたいです。


◎プリン

実はプリンはカラメルがないほうが好きでした。
でもサイゼリアのプリンはなんだかおいしいです。
パステルのプリンもおいしいですけどね♪




◎アイスクリーム

サーティーワンに結構はまりました。
今でもか…
毒々しい色合いがよい。
ハロウィンシーズンがよいけれども
バレンタインシーズンもなかなかかわいいです。

王道、キャラメルリボンはキャラメルブームのず〜っと前からありますものね。


◎市販チョコ

全面的、ロッテ派。
韓国が本社なので韓国に行ったときはかなりのハイテンションでした!!
何がなんでもロッテだったのに
100%チョコレートカフェの存在があるので明治もよい。


◎チョコブランド

ああああああ。これ聞いちゃいますか…
そんなのジャンポールエヴァンだってデルレイだってすごいです。
メゾンデュショコラのものが食べたいです!


◎チョコスナック

スナックですか…
最近はご無沙汰ですが…
きのこ派たけのこ派かといえば
たけのこ派です。
みんなたけのこが好きなんだと思っていたら結構いるんですね〜きのこ派
すごく喧嘩になります。
でも、いうなれば、きのこはポッキーですから!!!


◎クッキー

クッキーも好きですが
焼き菓子全般だいすきです。
シセイドウパーラーの椿の形のサブレもおいしいし
ろみさんがのお店のクッキーもおいしかったし
手作りのクッキーもだいすきです。

この本をヘヴィーリピートしています。おすすめ!

◎パフェ

あまりそそられないのだけれども
京都 都路里の抹茶パフェはやっぱりおいしかったです。


◎クレープ

衝撃のクレープは仙台のノートルシャンブルというカフェで食べた
塩キャラメルのクレープです。
その塩キャラメルがロミジャムのキャラメルブルターニュ
ほんとにほんとにおいしかったのを覚えています。
でも、バターシュガーだけでも普通のクレープ屋さんで食べますがおいしいです。シンプルイズベスト!
家でやったのでおいしかったのは
バターとブラックペッパー
これはおすすめです!


◎ホットケーキ

パンケーキをどう違うのはわからないけれども
パンケーキデイズのミックスの粉は甘さ控えめでおいしいです。

でも王道は森永ですかね〜。
うまく焼ける頃、生地がなくなるんですよね。


◎意外に合う食べ物

せんべいと牛乳。
これを理解してくれるのは
妹だけです。
みんなに全否定されるけれども
せんべいに牛乳って美味なんです!


◎次にまわす人は紅茶派?コーヒー派?(お菓子とともに予想)



こまった…
でも一人だけ。

あなたですよ。珈琲党のショコラ部族のあなたです。

ほかにもやっていただければ…
興味津々です!