先週末、相手の方がお休みをとってくれたので
せっかので旅に行こう!ということに。
おなかが出て来たけれどもまだたくさん歩けるし。
相手の方のたっての希望で
京都へ。
私の希望は奈良だったので
ここは京都も奈良も行ってしまえ!と。
のった飛行機はJAL
カウンターでこんなのをもらった。

飛行機のイラストがついています。
本当は京都市の配布しているものが欲しかった。

さて、1日目。
相手の方の希望で嵐山へ。
かなり暑い。関東では天気はよくない予報だったのに
かき氷をほおばるしかない。

神社行ったりふらふら散歩したりして
京都市内へ戻る。
相手の方は買い物がしたかったようで
一澤信三郎帆布へ 
私もこれを買っていただきました。

ポシェットサイズが使い勝手がよいです。
次の日から早速使おう。
てくてくあるく京都はまたいいものです。

そしてsousouへ。
暑かったので首に巻けるよな物を購入していました。
わたしもつい新柄の手ぬぐいを買ってしまいました。
たくさん、かわいい種類があってテンションもあがりますね。
お泊まりは予定通りitoyaホテル京都 http://itoyahotel.com/
噂のとおり、とても素敵で何より立地場所もすばらしい。
スタッフも丁寧で、もしまた京都にいくのであればここに泊まりたいものです。

2日目
朝から奈良へ。
京都→奈良は1時間もかからず到着します。
ちかい。こんなに近いのであればもっと行っておけばよかった。
大仏やら阿修羅やら春日大社やらを見るのに必死。


かなりいいものをみた満足感で一杯でした。
もちろん鹿 鹿 鹿

鹿 かわいい。 おめめぱっちり。
さて、雑貨やら何やらをみながらまた散歩。
行きたかった
中川政七商店  遊中川 http://www.yu-nakagawa.co.jp/
東京駅のキッテにも入ったのですが
ここは喫茶へ。

私はあんみつをいただいたのですが
こんなおいしい寒天を初めて食べた!とテンションがあがる。
もちろん 鹿
奈良をたっぷり堪能した2日目。

3日目。
今日は買えるのでゆっくりしましょう。
朝ご飯はいつもの所にしましょう。
伊右衛門サロン京都 http://iyemonsalon.jp/
朝ご飯の米がおいしい。
朝からゆっくるごはんをいただく。
お茶の種類の中で伊右衛門が飛び抜けて好きな相手の方
IYEMONスターターキットが欲しいとごねる
今は使う時ではない(子供も産まれるし)
50歳になったら買おうと約束する(それまでになくなっているかもとごねられる)

そして建仁寺へ。

風神雷神、龍をみる。
そしてそろそろなくなってしまう御朱印帳の新しいものを購入。

インパクト大!いいね。
そしてふらふらしながら
乙女の恵文社に寄りつつそろそろ帰りましょうと。
かなり後ろ髪をひかれる思いで京都から帰ってきました。