今日は趣味の合う、友人がわざわざ、我が家に遊びにきてくれました。
せっかくなのでおもてなしを。
とはいえ、暑くて、手抜きの料理ばかり作っていたので、ひさびさに台所に長時間立ちました。
おもてなしによく出す料理に牛スジの煮込みを作ります。
その日によって、お酒のあてなら和風。
今日はパンのお供だったので、ワイン煮込みです。
時間と手間がかかるのですが、お母さんが結婚するときに買ってくれたティファールの圧力鍋が大いに大活躍です。
部屋の温度がかなり高いので、パンもひさびさに焼きました。
パンを捏ねるのもひさびさでした。
たまには、手づくりパンもいいものです☆
素敵なお土産もいただきました。

夏っぽく、タカノのフルーツ満載なデザートは嬉しいです!

来客がくると部屋を片付けようとするので、たまには、来客を呼んだほうがいいな、と思いました。