今日は中学校時代の友達が美容師をやっているのでカットモデルに行きました。
美容室に行くのが非常に苦手でありまして、自分の思い描く髪型をうまく説明できなくて
この女優さんみたいに…なんて恥ずかしいことはいせません。
友達が美容師になって本当によかった。
昔は髪を染めたり、パーマをかけたり、縮毛をかけたりいろいろやったけれども
髪染めるのとかめんどくさくなってずっとロングにしてました。
美容室に行っても適当にお願いする感じでした。
髪のことは髪のエキスパートに任せればいいし、髪に癖があるので
そういうの考慮してスタイリングとかやりやすい私に合う髪型にしてくれればいいと思っていたので。
久々にばっさり切りました。そういえばもう5年以上もロングヘアなので
なんだか斬新です。
ちなみに
麻生久美子にしてください
といったら 顔が違うから
とはっきり言われました。友達だからそういわれてもだよね〜とかいえるけれども。
美容師さんに言われて傷つく言葉に
髪痛んでますね〜
といわれるのが恐怖でした。
そんなことはわかっているに…
いつもそう思っていました。
友だちだと髪の毛こんな感じであとは私の髪質とか顔の形とか考えて適当で
と言える。
ほんとよかった。
美容師も
人それぞれ 臨機応変に対応しなければならないプロの仕事。
やっぱり私には向いてない。