soushichou2008-06-22

今日は予備校の時の友だちとの飲み会でした。
そう、もう10年前になるのですね。
予備校とは大学を目指すための学校です。
1年しか一緒にいなかったし、高校とは違って切羽詰っているときもありました。
高校は違うけれども同じ学び屋で学んだ人です。
でも、なんで今でもたまに飲んだりしているのかちょこっと不思議だったりもします。
その中の2人が結婚が決まりました。
それはうれしいことです。
なんか 結婚することになった
とさらりと言うけれども
そこまで行く過程はそれぞれ大変なことがあって。
結婚? OK!
なんて簡単ではないことを痛感いたしました。
世の中の結婚している人たちは
それぞれに大変な思いをして今に至るのだと思うと
ちょっと尊敬のまなざしです。
それぞれの人がいろんな過程を経て
お付き合いするようになり
結婚を考え 結婚するという 大きな物語
いちいち 聞くのが楽しいです。

そういう年頃になってきたお年頃。