昨日は寒い雨の中 久々のTOKYO へ 行きました。

本当に寒かった。
でも久々にどきどきしていたのは

本当に久々に パンを買いにいったからだ。

久々なのに初めましての
マルイチベーグルhttp://www.maruichibagel.com/
白金にきて初めましてです。
引っ越し後 混んでいることを予想してちょっと足が遠のいていたけれども
雨の日のこんな日は
もうがらがらでうれしくなっちゃって
もちろんハーフ&ハーフのサンドなんかも買っちゃうよ。ポテトサラダの概念を打ち砕かれるやさいごろんごろんポテトサラダと
シナモンってなんておいしいの?と再発見のアップルシナモンクリチです。
マルイチのおっっきなベーグルに 具は少なめ なんていうサービスがあるけれども
そんなの 具もたくさんじゃなきゃ!!
そしてすんなりお持ち帰り用のベーグルも買って移動。
重い…これこそマルイチベーグル

そして用事は青山へ
ここ最近、東京の中でも青山に出没する回数が多い。
なにせ大好きなABCがあるからね。
あ、ABC って青山ブックセンターですよ(知ってるって?)

本屋でももちろんヴィレバンだって大好きだけれども
なんだかここの本屋が一番好きです。

ABCに行くと途中に A.R.I  http://www.ari.gs/ 発見!!
今まで気にしなかったことにびっくり。
おっきなおいしそうなマフィン。
カップケーキとマフィンの差がいまいちわからないのですが
このキノコのようなもりっとしたフォルムはかわいいです。
しょっぱい系やら甘いの系やらよりどりみどり!!しかもイートインスペースもあるのですね…
今度時間があるときはぜひ♪

パン屋さんを根こそぎ歩き回るのもなかなか体力的に疲れちゃったりするけれども
やっぱりおいしいパンはいいですね♪

東京の 目黒にできたベーグル屋さんも狙っているので次はそこに行こうかな♪