また一人、友人が結婚しました。
今年は本当に結婚ラッシュで
でも 結婚式を楽しみに待っていました。

思うに
結婚式とは
自分がお世話になった人を呼ぶもので

人は生まれてからずっと
だれか なにか 諸々の
影響を受けなければ
人としてここまで大きくなることはないのだと思う


彼、もしくは 彼女 が
人 となったきっと構成元素が ここにはたくさん集まっているんだな
って結婚式にでると思う。

その中でもやっぱり大きいのが 両親や家族なわけで
その親御さんをみると
感謝の気持ちは溢れているのだろうと
そう思おうと
その感謝の気持ちを
どう表したらいいのだろうと
思うわけで

まあ、自分の結婚式ではないのですが
やっぱり感動するもので

結婚式っていいな…と思う