バトンが飛んできました。
id:monyako さんありがとうです♪こういうのってうれしいですね!

■最近流したのはいつ?またその理由は?

友達の結婚式です。
結婚式、これはもうかなり泣いてしまいます。
その子との思いでもしかり、その家族の気持ちに入ってしまうと終わりですね。
お嫁に行くって事は
家族から抜けてしまうこと。
それは血のつながりは変わらなくっても
戸籍とかそういうもので。
そして 長い間育ててくれてありがとう
に弱いです。


■今まで一番泣いたのはいつ?またその理由は?

一番ってむずかしいです。
でも、感謝の気持ちで泣いたことがあります。
これって何泣きなのでしょうか…うれし泣き?
仕事をやめるとき
泣きますね。
もう、この場所に来ないと思うと
泣けますね。


■いくら泣いても涙が枯れない、何度でも思い出すだけで泣いてしまう。それとも、すっごく悲しい時に泣けないこと。どちらが辛いでしょうね?


感情と涙がリンクしないのはつらいですよね。
でもすごく悲しいときでも涙が出ないときもあるのじゃないのかな〜


■泣いちゃった小説、漫画、映画、歌とかそういうのありますか?
映画では結構泣けない派だったのに
パコの映画で泣いてしまいました。
小学生の頃、折原みと の小説でよく泣いていました。
折原みとって懐かしい!!
皆さんも読みませんでした?
ドラマでは結構よく泣きます。でも最近は見てないから…
東京ラブストーリーとか(古!)
あ!
土曜の朝からオセロの二人がやっている知っとこ!で
子供がおじいちゃんとかお母さんに何かしてあげるコーナーで泣きますね。
子供が一生懸命がんばる姿に弱いのです。



■優しさに泣いちゃうタイプですか?自分の情けなさに泣いちゃうタイプですか?感動して泣いちゃうタイプですか?怒りすぎて泣いちゃうタイプですか?

小さい頃はよく悔し泣きをしました。
逆上がりができないとか
勉強でつまずくとか
ごっこでいつも鬼だとか



■誰かを泣かしたこと、ありますか?

これはもう、私の中では傑作なのがあります。
大学卒業して
仲間の一人の誕生日に友とかなり綿密な話合いをして
CDを作りました。
作詞、作曲、製造のすべて。
そして誕生日に速達で送りました。
その夜に私たちはサプライズで友の家に侵入しました。
この男泣きは忘れませんね。


■逆に泣かされたこととか…

仲のよい友達から
感謝の手紙をもらったときですね。
ありがとう
という言葉が染みました。


■涙は何の味?

涙を流すときはいつも鼻が詰まっていて呼吸困難です。
からしょっぱいしか味は感じないけれども
そのとき、そのときで味は違いますね。

■涙に対する貴方の見解をおしえて下さい。

涙は人によりけりだから
流しちゃいけないものではないし流したからどうというわけでのない。
息を吸うのと同じで
息を吐くのとも同じだと思う。
ただ、泣ける男の人を
素敵だと思う。
きれいに泣ける人をうらやましく思う(私はすこぶる汚いと思うから)




■お付き合いありがとさんです。嫌われたら泣いちゃうくらい好きな5人に回してみよう。
今回はこれにてお開きで♪
なかなか 自分発見のいい勉強になりました!ありがとうです♪