日曜、月曜の1泊2日。
1年に一回だけ。高校の時の友だちと温泉に行く。
このメンバーはずっと同じで
ずっと前からいろんなことを知っている。
だから気兼ねない。定番の3人。たまに増えたりする。

食べること、お風呂、大好きな私たちが目指す先は
東伊豆。
伊豆は案外遠い。
電車で行くとすばらしい海が見える。もちろん車でも。
この景色はこの東海道ならではだと思う。

行楽日和で人が多いけれども
車の中で話すこと、それも大切なたびの醍醐味なのです。

伊豆はなんだかいろんな園があるのだけれども
その中でひとつだけ
バナナワニ園。勝手にバニ園とかって略して呼んでいたけれども…
すごいレッサーパンダとワニ。こんなに居なくてもいいのに…くらい居ました。

バナナののったパフェ。取れたてかどうかは定かでない。


バナナの木とか見て、まあ、こんなもんだと。
宿へ移動。今回はきんめ鯛ずくし。
やばいですね。こんなに魚食べちゃって。おなかがくるしいくらいに。


やっぱ和食です。お部屋食だったのでゆっくりのんびり食べました。
1泊2万円の宿。
熱川温泉に行ったのですが源泉が100℃近いので熱いこと熱いこと。でもアルカリ性の温泉なので
お肌が若干溶けてつるつるです。

次の日はすごくいい天気で。
海がきらきらです。

そして伊東での海がすごく澄んでいて魚が見えるほどきれいだったんです。