soushichou2008-10-28

今年の冬は羽毛のふかふか布団を購入して
去年はとうとう電気毛布も導入して
本当に冬は朝、お布団から出れなくってこまる。
しかも、夜とかお布団に包まって本を読んだりしてそのまま寝てしまったり。
そういえば
学生の頃はテスト前の夜、勉強に疲れて
ちょこっと布団に入って教科書でも読もうものには
たいてい朝になっている。
この法則は、何回テストを受けようとも朝になってすごく後悔している。
大学生になってコタツで勉強していたときは コタツにはいった時点で終了です。
足があったかくなるのってだめですね。
本当に切羽詰った試験の年はコタツも出さず布団もたたんだものです。
というか
なんでもっともっと早くやらなかったのでしょうね。
今 思うことです。