風邪ひいたー
お子と共に。
去年のクリスマス。
お子がインフルエンザにかかって
大変だったことを思い出す。
今年はお子は鼻水だけだったけど
長引いている。
私は喉の痛みから咳がひどかった。
二人とも熱はなかったけど
その分ダラダラと長引いている。
今年のクリスマスは
ちゃっかり実家に。
と、いうかクリスマス前からほとんど実家に。
ちょいちょい帰って掃除したり洗濯したり。
今年も明日からは実家に入り浸る。
年末、どこもかしこも混んでいてスーパーですら
混んでいる。そんなところにお子を連れて行くのがしんどいし
年末で病院もしまってるからね、何かもらってきたりしたら大変。
実家でぬくぬくご飯を作ってもらっている。
妹からクリスマスプレゼントが届いた。
都会に住んでいる人はいちいたオサレなものを送ってくる。
残飯クリスマスだったご飯がちょっと豪勢に
干物まる

年末年始の暴飲暴食がこわい。