今日はいい夫婦だそうです。
私の周りにはいい夫婦がたくさんいます。
それぞれいい味をもった夫婦ばかりです。
まあ、一番のいい夫婦ははやり私の両親ですが
仲いいわりに寝室は別だし…ご飯たべた後、それぞれの部屋でテレビを見ていたりします。
今日、テレビで
最近の夫婦は自分の時間を大切にしている夫婦が多いと言っていました。

まさしくうちはそのとおりだとびびびっと来ました。
同じ部屋にいても全然違うことしているし…
カフェに行ってもお互い本を読んでいたり…
今だって相手の方は1階でテレビを見て私は2階でパソコンです。
お互いの時間が大切にできる関係
私が求めていたものはコレだ!と改めて感じました。
私に時間を作ってくれる相手の方に感謝…

最近、三国志の影響で
仕事でも
小さなことでは動じなくなって来た…
しかし、逆に三国志の影響で
仁やら義やらに敏感になりつつある…