最近、夜の10時くらいから12時くらいまで
クーラーをひんやりきかせた寝室でごろごろと
読書をしています。
かなり勤勉。
なにをそんなに熱心によんでいるのかといえば
水滸伝

集英社文庫 水滸伝BOX

集英社文庫 水滸伝BOX

かなり長い旅です、
予定では秋までに読む予定です。
どうも最近、このような系統の本を読む傾向にあります。
現実逃避。

先日、一人で映画を観てきました。
グスコーブドリの伝記
宮沢賢治が好きなのでこれはとても楽しみにしていたのですが
なにせ宮沢賢治ですのですっきり!という終わりではないですね。
なんか岩手に執着心があってしかも宮沢賢治記念館なんてかなりの数、足を運んでいるのですが
この人は本当にすごいな…
とてもきれいな映像でした。