soushichou2009-08-11

ようやく旅行のプランが固まってきました。
毎日、毎日、旅行のサイトをめぐりにめぐって
今月の末にいく予定の旅と来月のシルバーウィークにいく北海道とで頭がぐちゃぐちゃです。

今月の末のお休みは
本当に予定外に仕事が平日に2連休になりました。
働く人にとって平日の休みがどれほどに貴重で
なおかつ連休なんて本当にキセキに近いということ。
そんな休みなんだから出かけるしかない!

どうしようどうしよう。
実は行きたいところはいっぱいある。
日本て本当に素敵な国だと思います。
こんなにも行くところがたくさんあります。

そして今月末は
道連れもいます。いつも一人旅主流なワタシがめずらしくお供を。
妹なのですが 今まで2十数年間生きてきて
妹と旅に出たことはありませんでした。
兄弟間の関係って家庭環境によるものだけれども
そんなになかよしこよしな兄弟関係ではなかったと思う。
というか基本的にあまりワタシが相手にされていないというか。
かまいたがりなワタシなので…ロンリーウルフな妹さんにはきっと重いのでしょうね〜


さて、彼女がうどんを食べたいという。
じゃあ四国か!!
四国っていったら温泉!温泉なら道後温泉がいいな。と。
四国の方、本当にすみません。
なにせ関東在住、関東、東北までしか県の配置がわからないんです!!
だから四国もどの県がどの県とお隣なんてわからないんです…

ということでちゃんと調べた結果
うどんは香川県道後温泉愛媛県
お隣の県なのでいけるっちゃいける。
行きと帰りの空港をわけて レンタカーもかりて
日本でもふる〜い歴史のある温泉に行く
まあ、かなりハイプライスになってしまいましたが
これもまた経験です。

物より思い出!!
楽しみに行ってきます☆

そして来月は念願の…
北海道!!