夏休みも架橋にはいってきました。
社会人にとって夏休みもへったくれもありません。
青春18きっぷ(とうの昔に18さいなんてすぎてしまったけれども)
残りを駆使して
鎌倉へ。大仏をみると聖☆おにいさんを思い出す。
鎌倉の駅には
きゃぴきゃぴなおねえちゃんがこれから海に遊びにいくぞ!といわんばかりな格好で。
ワタシなんて記憶の限り小学生以来日本の海には入っておりません(外国の海には1回だけ)
もう、日差し的にも容姿的にもかなり無理があります。
夏というのは気温が高くなるだけでなく
人間の好奇心という温度もしっかり上げてくれますね。
ひと夏の思い出。
なんだか青臭いですが大学生やらが夏だけなんだか勢いで…
みたいなの、うらやましく思いつつももう戻らない過去を思うばかり。
いや、大学時代がつまらなかったというのはありません。むしろ楽しかったです。
ワタシの歩んだ道は完全なるインドアだったということだけです。
夏に海に入る人生は
あたらしく人生があるなら考えてもいい程度で。
ひと夏の思い出の話を聞くのはすこぶる好きです。

この夏に思い出を作った人たちはどれほどいるのでしょうか。
すこぶる天候にめぐまれまして
日焼け止めはSPF50で対抗したのに
うすぼんやり焼けました。

カメラもいつも使っているカメラに加えて
Genie? を使いました。
ちょこっとレトロな感じ、トンネル効果。
トイカメラ好きにはたまらんたまらん。
家に帰ってようやくパソコンで写真を確認。





神社もこれが赤がいいかんじなのですわ。

電池をすぐ消耗するけれども
小型でいい仕事してます。
これと形が似ています。