仕事が平日休みって実にすがすがしい。
まあ、お盆も働いて、土曜日も働いているから、みんなが休みの時に仕事しているので
平日に休みがもらえるのは当たり前で。
でも、みんなが一生懸命働いているところをみるとなんだか心にずし〜んと来ます。
きっと仕事がない疎外感的なものなのでしょう。
久々のパンを購入をもくろむも、東京にお友達が来るとのこと、それは会いに行かなくちゃ!!

彼女から月曜日にメールをもらったとき、もう、本当にどっぷり追い込まれていました(仕事)
すごく仕事から逃げたくなって
そのときに 世の中にはきっと自分よりつらい思いをたくさんしている人がいる。
つらいを自分の尺度で測ってはいけない
と思っていました。
目をそむけずに突きつけられた問題に立ち向かわなければ。
その重さに本当につらかった。

水曜日が休みで本当はドライブに出かけようと思っていた。
けど、なんだか彼女に会いたくなって
急遽予定を変えてみた。

火曜日になんとか仕事をまとまらせて
あまり自分で引きずらないようにしているつもりだった。
周りはもう切り替えしているのに自分だけふてくされている子供みたいに見えた。

今日、外にでてそれはきっと流れてゆくときのなかでもう過去のものになってしまって
自分の中でとどまらせても意味がない。
記憶しておくことでとどまらせなくてもいいんだと思った。

明日もお休みなので金曜からはまたがんばれそうだ。