soushichou2008-12-12

コンビニでよくおでんを買います。
コンビニのおでんを外で食べるのが好きです(お行儀が悪いですが…)
大学生の頃はよくバンドの練習帰りにコンビニの駐車場でおでんを食べたりしました。
おでんで好きな具は
だんとつ白滝!白滝ラブ!!
コンビニによって白滝の太さが違います。
セブンの白滝は白滝じゃなく糸こんにゃくなのでがっかりです。

以前、青森に一人で旅をしたときに
コンビニおでんでびっくりしたこと。
普通に買ったら からしとお箸はおつけしますか?
ですよね?
それに加えて おみそはいかがなさいますか?
と… おみそ!?
え〜!!それはぜひ!
このお味噌がうまいのです。

そして今日、わが町千葉のセブンに普通におでんコーナー(セルフ式)にからしと一緒にみそが!
やっときました!
青森から帰って、仙台にも千葉にも味噌はない!と残念がったのでした。

みそにあうおでんの具
no1 大根(ふろふき大根になります)
no2 こんにゃく(田楽になります)
no3 厚揚げ
厚揚げやばいですよ。
味噌やばい。白滝の座、あやうし。