soushichou2009-05-24

昨日は1年ぶりくらいに友達とご飯を食べました。
私は、冬は仕事がすごく。すごく忙しいのでほとんど連絡をしないので毎年、春が終わるころ、友達を誘ってご飯を食べることが多いのです。
1年ってあっという間だけれども
話を聞けば1年の間に上がるネタはたくさんあるのもで…
話しても話しても話したりないくらいでした。
頻繁に会っていれば、小さいネタとかたわいもない話ができるけれども
そういう話は数知れず、しかも忘れてしまいがちです。
そういう小さなネタを忘れずにいられたらいいのにな…と思うばかり。

仲のよかった3人組だったけれどもひとりは関西にお嫁にいったのが4年前。それからその子とは連絡を取っていなかったのに…本当にたまたま子供がいたずらして電話がかかってきました。
1年ぶりにあう友達と一緒の時間に4年ぶりの友達から間違って電話がかかってきて3人の輪がつながりました。
偶然とは言いがたいことです。