soushichou2007-12-26

明日は休み。
あと2回だけ仕事に行けばなんとか年末の楽しい行事が待っている♪
しかし、たった5連休のためにこの1週間はかなり絞られもうカスになりそうです。
せめてお昼の休憩は1時間ください。
仕事場でどこからかもらった最中。
もなかなんて口の水分吸われるし、お茶ないともうのどに突っかかるというのに
あまりの疲労で血糖値が下がりすぎて
もなかを即効で食べました。
後輩はいろんな種類があるのに餅入りかどうかもわからずたべるし
同僚は普通のあんこなのかごまあんなのかもわからない始末。
あと2日
地獄だ。

これは買い弁しかない。
ちなみに買い弁とはお弁当を買いに行くことであります。
高校生のころ、いつもはお弁当なのにたまにコンビニでお昼を買うようなときに
今日は買い弁と使うのに
これが仙台や地方の人には通じない
というか私だけが使っていたのかと思いきや
仕事場の同僚が使っていたのでうれしくなってまた使っている。

買い弁だとお昼に楽しみがあるのでがんばれる。
リッチにモスバーガーでも。と思いたいところだけれども
休憩30分は不可能です。
コンビニか…><