今日は友が遠方より遊びに来てくれました。
母 啓子の畑で採れた野菜はおいしいです。
クールビズ生活なので家では冷房を使ってません。
ですので扇風機なのですが
ベランダに扇風機を出して虫が入ってこないように網戸を閉めると
これが結構涼しいのです。
友がなぜ外に扇風機?といいましたが
エコライフへの一歩です。
ちなみに私は夏はシャワーを水で使います。
これはフィリピンに行ったときに学んだのですが暑いときの水シャワーがすごく気持ちいいのです。
最初はひえ!と思うのですが慣れると病みつきです。
夏のガス代がかなり低いのはこのためなのです。
シャワー浴びた後に汗をかかないってすごいことです。でもドライヤーを使うと汗だくになります。
最近の悩みは化粧しているそばからじんわり汗がこみ上げてくるところです。