11日に予定していました
お宮参り(生後一ヶ月をはるかに過ぎているのですが)
に行きました。
両家の親が集まるのはなかなかなくて、予定も合わなかったので、随分前から決めていたのですが、
雪。
本当に大変!!
お子もでっかくなってしまっているので、
ビードレスではなくちょっとおしゃれに蝶ネクタイ風のお洋服で。
寒くて、ご祈祷は、太鼓がドンドンなるしで大変でした。
お昼は座敷があるステーキのお店。
そういえば、お子が産まれてから、ごはん屋さんで食べてなかったな…と。
私のお母さんに抱っこされながらみんなでとっかえひっかえ抱っこしてごはんを食べました。
久々で、美味しかったなぁ。
みんなにあやしてもらって第一子の特権だわな。
なんとか終わってよかった。
今週はずっと寒くて家から出られません。
ちょっとストレスが溜まってるのかな。
夜に、キーキー泣いて、寝不足です。
お子が産まれてから、ぐっすりなんて寝れないし
お子が大きくなってきて、昼寝なんてできやしない。
(お子は抱っこで昼寝しているので、寝不足なんてないのでしょうけれど…)
ちょっと辛くなってきたので、今日は実家に逃げ込み
お風呂に入らせてもらいました。
やっぱり、人と話したり、少しでもお子を見ててくれるだけで、
ありがたい。
明日は雪が降るかもしれない。積もりませんように…