soushichou2007-08-21

大学の時の友達が
福島に住んでいます。
仙台に住んできたころは
この時期、よく福島に遊びに行っては桃をかっ食らって
ついでにお土産まで持たせてくれました。
そのとき、初めて黄桃を生で食べました。
黄桃は缶詰しか食べたことがなかった私にとって
かなりの衝撃でした。
おいし〜!!
白桃のイメージは不二家のピーチネクター
どろんどろんのべちゃべちゃなイメージ。
黄桃は
すごい歯ごたえがあって酸味があるのですよ。
生で食べる機会があったらぜひぜひ。
そんな素敵な友人がわざわざ千葉まで桃を送ってくれました。
一人暮らしなのに一箱。
あまったらジャムにしよう♪
なんて思っていたのに
今日は最後の一個を食べることになりました。
本当に本当においしかった。
千葉は梨が有名なんです。
でも福島も梨が有名なんです。
私は何でお返ししたらいいか思考をめぐらせ中…♪