昨日。
ネットで写真を初めてそこのブログで仲良くなった女子の一人に
1年ぶりに再会しました。
彼女は本当に本当に
心がもろそうで、でもなんだかあったかくて芯が通っている
とても年上の方かとおもったらすっごく年下だったというびっくりしてしまうような子。
フランスに住んでいて帰省しているのでご飯でも食べましょうと
新丸ビルに行きました。
彼女のおかげで初めてエアーメールというのを出したこともあります。
彼女はいっつも私の写真と言葉をほめてくれます。
友だと思っているけれども一ファンであるといってくれます。
そういってくれる人がいるから
私は私の写真をとり続けようと思う。
この先、どんな風に世の中が変わっても
私は私の写真。
そのことが大きな壁にぶつかろうとも。
ネットを通してよかったな…と思うことのひとつ。
きっとそんな遠い空に住んでいる人となんて友達になる機会なんてないと思う。
ネットによって広がった世界を
大切に大切にしてゆきたいです。