soushichou2007-08-24

私は今までに3回転職をしました。
よく職場で嫌がらせとかあるっていいますよね。
あと、いやな人がいるとか。
私は今までの職場、全部それなりに個人差や年齢差もありますが
とってもとっても恵まれていると思うんですよね。
最初と次の職場は皆さん私よりもはるかに人生の先輩でした。
でも、だからこそ自分の世界にないものをたくさん持っていました。
そして、今回の職場は
もう女子高並にみんな同じ年代なんですね。
男子もいるのですが基本、寡黙なのでまあいいとして…
特に直属の後輩に当たる子。
私よりも5つ下なのですが初めて来たときはすっごくがり勉でまじめそうで
私の適等さが目立っちゃって困るな〜って思っていたんです。
でも数ヶ月一緒に仕事をして
少しづつ話をするとなんだかすっごくその子が大好きになりました。
自分から率先してしゃべるほうではなく、大人しめで
でも素で面白いことを言うこです。
私は先輩なのでちゃんと突っ込んであげます。

今日は非常に面白かった。
私はいつもはお弁当なのですが久々にコンビニで買う!という話をしたら
その後輩ちゃんも私もお昼買いたくなってきた…というので
給料日前なんだからやめておきな!
といったのに私のコンビニについてきました。
普通、今流行の女子ならばコンビニに行けば雑誌コーナーから見るのが普通なのに
いきなり弁当コーナー!
いきなりつぼに入りました。
その後、いないな〜ってさがしてたら
かごを持って登場。
お昼ごはん買うのに、コンビニでかごって!!!
どれだけ買うの!
なかなかこんなレアケースはありません。
ちなみに
かごの中に最初に入れたものは
缶チューハイ
仕事中ですから!
夜に飲む用だそうです…
かなりつわものです。
ちなみに彼女の好物はちくわです。
携帯ストラップはちくわのレプリカがついています。

なんてかわいいんだろう…♪