春休み。
お母さんはがんばってます。
雨が降ってなければ外に連れ出し公園であそぶ。
子供が一人のときは毎日のように出掛けてたけど
一人をだっこして出かける公園は体力の消耗もはんぱない。
下の子がいつも上の子にあわせて起こしていたので春休みは起きるまで寝かす。
午後はなんとか家の中でゆっくりしたいのだが
あーだこーだと上の子に振り回される。
あんまり手作りおやつ的なものを作る気力はないのだが
お手伝いしたい病の上の子により
ジャガイモの素揚げですか?みたいなドーナツ
ホットケーキミックスとバナナ一本と豆腐と蜂蜜のみ。
これがもちもちしてて、揚げたてを立ち食いしてしまうほど。
作ることがめんどくさいっちゃめんどくさいけど
おやつをつくってもらった経験もってくれ。