上の子の幼稚園のはなし。
上の子の幼稚園は、満3歳児グラスというのがあり
3歳になった翌月から年少組さんにいれてもらえる。
親としてありがたい。
プレ幼稚園よりへビーで
いきなり幼稚園に朝から昼過ぎまで給食つきで預かってくれる。
もれなく、留年みたいな形でもう一年、年少組なのだが。
約半年お世話になった先生が退職されるそうで
すごく悲しくなった。
そして、この感覚が久々なことに気がついた。 
学校生活、出会いがあれば別れもある。
そんな、流れの生活からとうにかけ離れていた。
そして、親になって、また、この波にはいったのだ。
なんだろう、うちの子の成長を一緒に見てくれて
ありがとうございました。っていう気持ちなんだ。
この半年は妹ができたこと、幼稚園に泣きながら行ったこと、
たくさんあった。
あと、三年後に待っている卒園に
今から胸が一杯になる。